« やるねぇ 南 | トップページ | IN味スタ »

2004/05/24

たまには

hawk.jpg 学生時代の友だちに大学のBIGBANDで太鼓を叩いていたKってやつがいて、俺はこいつの影響で(つーか強制的に)Jazzを聞いて暮らしておりましたとさ。 『The High And Mighty Hawk/Coleman Hawkins/ポリドール』 好きな1枚です。 ハンク・ジョーンズのイントロからレイ・ブラウンが入ってきて、軽快なトップシンバルの太鼓が入ってきて、そっからトランペットとテナーがやって来て、気がついたらあ~た、つま先でリズムとりながら体が揺れてますよ。7コーラスにも渡ってホーキンスは吹きまくってますよ。もし興味が湧いてきたんなら言っとくれ。

全部俺が歌ってやるぞ!

基本的にリズム隊+ホーン+リードてぇのが好みで、活きのいいラッパに名人クラスのテナーがいてくれれば、何もいうことはありませんぜ。

たまには違うことも書いとかねぇとな。HTMLタグが使えることに気づいたのさ!


|

« やるねぇ 南 | トップページ | IN味スタ »

Jazz」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/647956

この記事へのトラックバック一覧です: たまには:

« やるねぇ 南 | トップページ | IN味スタ »