« 東京Vs柏 | トップページ | I Believe In You »

2004/05/11

三社祭

asakusa

“週末はおめぇうちくんだろ”と浅草在住のKさん(45才 2人の子持ち)に誘われました。そうです今週はKさんが待ちに待ってたお祭なんです。

Kさんがいうには、担ぐときのリズムは昔は『わっしょい!わっしょい!(1・2.3・4)』の4拍子だったのが、近頃は『そいや!そいや!(1.2)』の2拍子になってテンポアップして、こんだ『せぃ!せぃ!(1.1)』のハイスピードになっちゃって、こんなんじゃ足がもつれていけないねぇと、自分の歳のことは棚にあげて嘆いてました。

わっちは余所者なんで、飛田給でわっしょい!してきます。

|

« 東京Vs柏 | トップページ | I Believe In You »

うだうだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/575466

この記事へのトラックバック一覧です: 三社祭:

« 東京Vs柏 | トップページ | I Believe In You »