« 東京Vs名古屋 | トップページ | 川崎Vs札幌とか »

2004/06/23

視点

ある対象に対して『見上げる』視点と、『同じ』視点と、『見下げる』視点があると思うんだ。その対象は自分(意識)の中でどういう位置にあるのかということなんだけど。

何故こんなつまんない事を書いてるかつ~と、とある掲示板に、応援コールについてグズグズの言い争いがあって、その中に、

『 私たちはこうしたコールについて、もっと恥じるべきだと思う。なぜこのような表現が出てきてしまうのか?そういうことを言う人間の品位の問題であると思います。いくら学校を出た大人であっても、人付き合いの中で、さまざまな事を学んでいかなければならないはずです。「努力」と言い換えてもいいでしょう。努力を通じて、人間としても深みを増していくはずです。残念ながら、こうしたコールを平気で言う人には、そういう人としての深みがないのかなと思うのです。薄っぺらで、短絡的で。』

というステキな書き込みがあったんだ。

こんなのにいちいち反応しなくたっていいんだけど、こういった事を平気で書けてしまうこの人のMentalityが凄すぎと思っちゃったんで、ついね。ゴル裏を下々の者とみてるわけよね。自分が一番!って、気にいらねぇこたぁすんな!ってね、この人ぁ。
てか、おまい様は江戸時代のお殿様でございますか?ってこったよ。怖いねぇ。

ぼくはこ~ゆ~人とは絶対お友達にはなれないと思います。(小学校3年生風味)

|

« 東京Vs名古屋 | トップページ | 川崎Vs札幌とか »

うだうだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/823642

この記事へのトラックバック一覧です: 視点:

« 東京Vs名古屋 | トップページ | 川崎Vs札幌とか »