« 日本Vsパラグアイ  | トップページ | セレッソ大阪Vs東京とか »

2004/08/13

反省

猪口に摺り切りに盛られた蕎麦味噌を箸の先で引っかけるように掬って、口へ運んで舌い乗せると、味噌の甘さと蕎麦の実の香りがいっぱいに拡がって、そこいすかさず酒をすこうし含む。日本酒たっていろいろあって、濃厚なやつじゃいけなくて、さらりとした辛口を、ホントだったら熱燗がいんだけど、この季節にはどうにも相性が悪いんで、そのまんまのやつを。こんだけで幸せをしみじみ感じて、こいだけでもう充分なんだけど、蕎麦味噌だけで酒をちびちびやってるなんて図はあまりに貧乏臭いんで、も少しなんか頼もうか。

穴子の白焼きがオススメ?さっき入ったばっかり?羽田のやつ?じゃそれ。こりゃ表面の焦げ目が香ばしくて、ほこほこの身は磯の風味で噛みしめるとほのかな甘みがあるね。ほこほこのアツアツを口ん中放り込んで、酒で口ん中を洗ってやる。おねいさんすいません同じやつもう一本。揚げものでなんかある?鱧?いいねぇ今年初だね、んじゃそれも。。。

家い帰ったら酔いつぶれちまって、アテネの前半見てません。ちょっと後悔してます。

|

« 日本Vsパラグアイ  | トップページ | セレッソ大阪Vs東京とか »

うだうだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/1185608

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« 日本Vsパラグアイ  | トップページ | セレッソ大阪Vs東京とか »