« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004/09/30

サンチャゴ・デ・コンポステラ
最近、テレビですら、サカーを観てませんね。畜生!

サカー観てぇ
サカー観てぇ
サカー観てぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/27

ブラジルDayとか

ブラジルDayでしたね。ブラジルビールを楽しみにしてたんすけどね。スタジアムに入ったのが遅かったんで、売り切れ御免になってました。じゃあってんで、ブラジルDayったらやっぱりほらあれですよ。あれ。腰をふりふりしながらこっちへやってくるおねいちゃんですよ。ゴル裏の最前列になだれ込んで、マツケン譲りのサンバを踊ってましたね、はい。投げキッスしてみたりして、ははは。こちらこちらがあきれてました。 いんですよ、本人はとっても楽しいんだから。

鹿島が東京のことを認めててね、それなりの対応をきちんと立ててきた結果が、昨日の試合ってぇことになるんでね。これからの試合もこういう展開が増えてくるんだろうと思いますね。ケリーを自由にさせずに、サイドのスペースを埋められたら、まだまだ東京は打開する手段を持ってねぇ感じだしね。今は苦しいかもしんねぇけど、東京を信じて前向いていこうじゃねぇの。

サンバがうるせぇからやめろとか言ってる人いるけど、やなら別に来なくていんだよ。無くしちゃいけねぇもんてぇのが、世の中にはあんだよ。すっとこどっこいめ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/25

U-19 日本Vsネパールとか

熊がNoファール!Noファール!吼えてます。

やっぱり左サイドの苔口が決めましたね。
高萩って選手もいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/24

東京Vs浦和とか

うの ぜろ
東京の両サイドと浦和の両ウイングハーフとの戦いでしたね。1対1+カバーが守備の大原則で、忠実に忠実にそれを東京は守ってましたね。阿部吉郎が出てきてすぐに、自陣まで押し込められて、ひっくり返っちゃったのにはドキドキしましたけどね。

良い試合でしたね。中盤がガチガチつぶし合っててね。東京の人は全員走ってましたね。サボるやつ1人もいなくてね。11人+3人で勝ち取った勝利ですね。

どちらが先制するかで、スコアが変わると思ってました。浦和に先にやられたらカウンター喰って0-3もあるかなって思ってました。東京の4バック+2人のボランチは粘り強く戦ってて、ギリギリの所では体張るし、縦と横のマークの受け渡しも連携が良く取れていたし、最大の驚異のエメルソンを自由にやらせてなかったんじゃないですかね。まぁ相手のトップ下が彼だったせいかもしれませんけどね。

1-0 東京の勝ち

良い響きですね。皆さん日曜日はマツケンサンバを踊りますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/21

Sさんのこと

S兄貴
東京の国立開催がまだ1万人も入らなかった頃、ゴル裏に何本ものタスキが下りていた頃、後半立ち上がりの荒れ狂うが普通だった頃、スーツ男が3列向こうからダイブしてきた。それがSさんだった。見ればローファーの片っぽが脱げていた。シャツのボタンが飛んでいた。ネクタイはすでに行方不明になっていた。楽しそうにニコニコ笑っていた。いっちゃってるこの人とは、お友達になっとかなきゃと、この時俺は決意した。

仕事の都合でスタジアムに来る機会がめっきり減っちゃったSさんなんだけど、スタジアムに来ると、東京は何故か負けない。国立でのダービーは、時間の都合で後半途中から帰るなんて言ってたんだけど、梶山のゴルにみんなとしっかり抱き合ってた。新幹線には乗り遅れたって言ってたけど。。ナビスコのガンバ戦でも、新幹線に乗り遅れたってメルがきてたし。。。

社会的に地位も名誉もある人なんだけど、知らない人からもらいタバコをするし、両手にビールのカップを持って荒れ狂うし、相手キーパーには中指を立ててるし。

スタジアムはひとつの街だ”って言った人がいる。ゴル裏がSさんみたいな人ばっかだと、東京って街も捨てたもんじゃねぇなと、最近俺は思ってるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/20

柏Vs東京とか

”戸田復活ゴルおめでと”

意外はな~んにもありませんね。
上野で飲みましたよ。総勢10名で。

生ビル 中 17
生オレンジサワー 1
カシスソーダ 7
生レモンサワー 4
一の蔵 4
生グレープサワー 3
上善如水 8
海童 4
玄庵 1
神の河 1

何かを忘れるかのように、みんな飲んでましたね。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004/09/18

戦術エメルソンとか

浦和ヤバイね。ゲームプランは、ホームだし試合開始からガシガシいくよってことだったんだろうけど。前へ!がピッチの選手全員に浸透している感じでね。新潟の選手は息が出来ないくらいに圧力受けててね、完敗だったね。あとエメルソンはヤバイすね。奴のいちばん良いときに東京と当たっちゃうんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/09/16

Amaral

amaral
湘南祭りに行ってきたMさんに、アマのサイン入り下敷きもらいました。物欲しそうな顔をしてたんでしょうね。大事にします。ありがとうございました。

東京を好きになって結構な時間が経ちましてね。週末はいつも一緒でね。『好き』になっちまったもんは、しょうがねぇんで、これからもずっと一緒なんだろうと思いますね。

理想はね、てめぇの名前もわかんねぇくらいのボケじじいになっちまってもね、スタジアムへ行く道だけは憶えててね、そいで、孫が探しに来てね、ああ!じい様やっぱりここだよって、こう言われるようになりてぇんで。ええ。

好きに理屈はねぇんで、人それぞれなんだけど、俺はそう思ってるん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/14

新宿コマ

松平 健 錦秋公演
行きますよ 皆さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/13

東京Vs神戸とか

beer.jpg
味スタに隣接してファミレスが2軒ありますね。あのローマの狼伝説の像があるところですよ。そのファミレスとファミレスとの間に丸い木のテーブルが置いてあるところがあるじゃありませんか。開門までそこで居眠りしてたんすけどね。そしたらNさんがビールサーバーを持ってくるんですもん。

飲みましたね

初秋の爽やかな風を全身に浴びてね。試合を見に来きてんだか、なにしに来てんだか、最近さっぱり解りませんね。

1人退場になった神戸戦ったら、アマがPK決めて先制したんだけど、延長でカズにPK決められて、やられちゃった試合があったでしょ。それがずっと気になっててね、2-1じゃやばいなぁって思ってました。

阿部吉郎が冷静で良かったですね。

さりげなく2連勝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/09

カピタン 伊東

カピタン 伊東

皆さん カピタンが頼もしいって言ってくれてますよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/09/06

’06 ワールドカップ予選 ブラジルVsボリビア

口直しに ワールドカップ南米予選 ブラジルVsボリビア 

げ!開始1分。いきなりロナウド。しかもすげぇ痩せてる。なにがあったんだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

U-17 Vsタイとか

テレビつけた瞬間に、コーナーをニアで擦らされて、勝ち越しゴルを決められた。
気分が悪い。それよかテレビ朝日の馬鹿アナウンサーがキャンキャンうるさくて、ますます気分が悪い。

コーナーキックですだの、大きくクリアしましただの、見てりゃわかんだろ?
おまい何そんなにコーフンしてんの?馬鹿じゃねぇの?

日本は時間はあるんだからボール持ってリズム作ってけばいいのにねぇ。
焦ってんのかねぇ。

馬鹿アナウンサーもうるせぇけど川添もホントうるせぇ。2人で張り合ってんじゃねぇのってくらいにうるせぇ。もしもスタジアムでこんな奴等が俺のそばにいたら、ぜぇ~ってぇ張り倒してやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/05

ナビスコ ガンバ戦とか

ケリーは、冷静にPKを決めてくれましたね。
阿部吉郎の、ゴルに向かっておらおらって向かってくるのは、見てて心地良いですね。
梶山陽平の、ヌルってかんじの足裏ゴルは驚きでしたね。
ジャーンの、ごっつあんゴルには、みんながしあわせを感じましたね。

コバお帰り。おまいの元気な姿を見ることができて、嬉しかったよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/09/02

Verve

JATP.jpg
自分のお気に入りの選手だけを集めたチームを想像してみて、どんなに素敵なことだろうと、ぼぉっとしてしまうなんて経験は、サッカーが好きな人だったら一度や二度のことじゃないはずでござんしょ。

JAZZ好きだって考えるこた同じなんで、1944年にノーマン・グランツってアメリカ人が、自分のお気に入りのJAZZプレーヤだけを集めて“Jazz At The Philharmonic”略してJ・A・T・Pというコンサートを主催したんで。このノーマン・グランツってお人が、後のアメリカを代表することになる名門Jazzレーベル“Verve”ってぇのを立ち上げることになるんですな。
今回、60周年記念ってことで、世界初CD化なんてぇのも出てきた次第で。

続きを読む "Verve"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/01

Vs 東洋大

東京ガス深川体育館に行って参りました。
初めて行くんで場所がわからず、途方に暮れていたら、
Nさん御一行様にばったり出会って連れて行って頂きました。

錦糸町で食べた、かき揚げ丼が胃にもたれていたのと、
窓を全部閉め切っていて、蒸し暑かったのとで、
自分的には少々ダレ気味でした。

試合は勝ちました。
詳しいことはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »