« 柏Vs東京とか | トップページ | 東京Vs浦和とか »

2004/09/21

Sさんのこと

S兄貴
東京の国立開催がまだ1万人も入らなかった頃、ゴル裏に何本ものタスキが下りていた頃、後半立ち上がりの荒れ狂うが普通だった頃、スーツ男が3列向こうからダイブしてきた。それがSさんだった。見ればローファーの片っぽが脱げていた。シャツのボタンが飛んでいた。ネクタイはすでに行方不明になっていた。楽しそうにニコニコ笑っていた。いっちゃってるこの人とは、お友達になっとかなきゃと、この時俺は決意した。

仕事の都合でスタジアムに来る機会がめっきり減っちゃったSさんなんだけど、スタジアムに来ると、東京は何故か負けない。国立でのダービーは、時間の都合で後半途中から帰るなんて言ってたんだけど、梶山のゴルにみんなとしっかり抱き合ってた。新幹線には乗り遅れたって言ってたけど。。ナビスコのガンバ戦でも、新幹線に乗り遅れたってメルがきてたし。。。

社会的に地位も名誉もある人なんだけど、知らない人からもらいタバコをするし、両手にビールのカップを持って荒れ狂うし、相手キーパーには中指を立ててるし。

スタジアムはひとつの街だ”って言った人がいる。ゴル裏がSさんみたいな人ばっかだと、東京って街も捨てたもんじゃねぇなと、最近俺は思ってるんだ。

|

« 柏Vs東京とか | トップページ | 東京Vs浦和とか »

うだうだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/1488497

この記事へのトラックバック一覧です: Sさんのこと:

« 柏Vs東京とか | トップページ | 東京Vs浦和とか »