« シナリオどおりですよ。 | トップページ | 玉砕 »

2004/10/14

音色

kenny_dorham/Quiet Kenny/ビクターエンターテーメント
ケニー・ドーハムってトランペト吹きです。
ラッパを吹く人のイメージったら、とにかく脳天気に吹いて吹いて目ン玉飛び出っくらいに吹きまくる人、つー感じがしてたんすね。だってそうでしょう、先達を聞いてりゃそう思ってもおかしくありませんぜ。で、聞いてみて、この人のは、今言った”吹いて吹いて”ってイメージじゃないんですね。演奏しながらも、その自分をもう1人の自分がクールに見つめてるイメージなんですね。一歩手前で引いちゃうみたいなね。

この中の『My Ideal』の音色が忘れられないんです。角張ってなくてふんわり包み込むような、そんな音色なんです。題目は『私の理想』ってんですがね、この人の理想の音がこの演奏だってことになんすかね。そいともこれは穿った見方ってことになんすかね。

お奨めですぜ。

|

« シナリオどおりですよ。 | トップページ | 玉砕 »

Jazz」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/1678131

この記事へのトラックバック一覧です: 音色:

« シナリオどおりですよ。 | トップページ | 玉砕 »