« 柏原 丈二 | トップページ | ケリーとか »

2004/11/29

Deep South ガンバ大阪Vs東京とか

通天閣の足下に拡がる新世界という土地に、
俺は生まれて初めて踏み込んだ。
立ち飲みの店はそこかしこに建ち並び、
午前10時というのに、どこも満席で、
どて焼きをほおばるおっさんの
ほとんどは酩酊していた。

狭い路地には1間間口の店がひしめき合い、
街の調和など一切無視したかに思われる原色の看板たちも、
この街の喧噪と溶け合って、異邦人の俺を歓迎していた。

“猥雑” “雑然”

上野ですら感じなくなってしまったこの言葉だが、
この街にはそれが、当たり前のようにそこにあった。

大阪のこの街に取り込まれていくように、俺はこの街が好きになっていた。

試合は、
将来の東京の中心になることになるであろう増嶋を、
老練なDF達が支え、盛り立てた試合だった。
金沢浄のサイドからの絞りは素晴らしく、
増嶋が不安定な位置取りで見逃した相手FWを、
ペナルティボックスで悉く潰していた。

勝とうが負けようがどうでも良かった試合だが、
勝つとやはり嬉しくて、皆は笑顔になっていた。

年間順位8位。まぁ、こんなもんかな。

|

« 柏原 丈二 | トップページ | ケリーとか »

東京2004」カテゴリの記事

コメント

ホントにお疲れ様でした。なんばより新世界の方がしっくりくる街でしたよ(笑)。

投稿: T | 2004/11/29 13:07

お疲れ様す。
なぜか右膝が痛いです。。。ニダ。

投稿: ハン公 | 2004/11/29 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/2099476

この記事へのトラックバック一覧です: Deep South ガンバ大阪Vs東京とか:

« 柏原 丈二 | トップページ | ケリーとか »