« サカーマガジンもダイジェストも | トップページ | 天皇杯  »

2004/11/11

新潟Vs柏とか

新宿末廣の近くにある、桜吹雪が風に舞うという変な名前のラーメン屋でどらどらと高菜おにぎりを食べて、近くの画材店でスケッチブックとクロッキー帳を買い込んで、散歩がてらぷらぷらしていたら、いつのまにか国立の柏側のゴル裏最上段バックスタンド寄りに座っていたのであるな。

試合前には、こっちでやっても別にいいんだけど、新潟市長は義援金の御礼とともに20日はホームで開催すると力みかえっていて、その隣には何故か楽天の社長が立っていた。

柏は早野の寒いダジャレとは裏腹に、奪ったボールは必ずサイドに流し、そこを起点に新潟のスペースに攻め込むという素人目にも解る程に約束事が徹底されていて、右サイドから中央に切れ込んでの1点目など見事なものだった。あとパラシオスが最終ラインで効いてたように思う。取って大正解なんじゃねぇのかな。

がんばろう新潟とはいえ、コンディションの悪さは歴然としていた。震災の影響はやはりあるんだろうな。ほんとがんばろう新潟、ただし23日からね。

試合の途中、あろう事かカップルが俺の前に座り込み、試合そっちのけでいちゃつき始めた。俺の興味がこいつらの観察に移っていったとしても、つまんねぇ試合と無関係じゃなかったのさ。おねぇちゃんが彼氏の耳を囓り始めたのには、ちょっと引いたけどね。

試合は柏の完勝、このままやってりゃ2部落ちは無ぇんだろうなと思う。
試合の途中に、そそくさと消えていった俺の前に座っていたカップルの未来に、幸あれと切に願うわたくしなのであった。

|

« サカーマガジンもダイジェストも | トップページ | 天皇杯  »

うだうだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/1928728

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟Vs柏とか:

« サカーマガジンもダイジェストも | トップページ | 天皇杯  »