« あるアマラオ原理主義者の主張 | トップページ | わたくしとバリボ »

2005/01/17

知ってますか?

なんとか文庫を読んでなにかを送って応募すると、コーヒーメーカーが当たるらしい。
エスプレッソマシーンの付いてるやつ。宣伝料貰ってないんで名前は書いてやらない。

会社の偉い人が、皆さんのために持ってきましたと、恩着せがましく述べていたんだけど、な~にデカ過ぎて自宅では使えないってのが、真実のはずだ。
きっとカミさんに”あんたどーすんのよこれ!なんとかしてよね!”とか怒られたに違いない。

知ってますか? 
エスプレッソって、ふつーの粉じゃ変な味になるってことを。

知ってますか?  
経費じゃ買えないから、飲みたきゃ自分で豆買ってきてよね!って釘を刺されてるってことを。

知ってますか?  
蒸気が抜けきらないうちに取り外そうとすると、ボハアァ~って辺り一面にコーヒー豆が飛び散ってしまうってことを。

知ってますか? 
これ使うの○○さん(俺)だけだから自分で掃除してよね!って怒られるってことを。

知ってますか?  
掃除が終わって飲もうとすると、もう冷めちゃってるってことを。

わたくしの2005年はこうして始まったのですね。

|

« あるアマラオ原理主義者の主張 | トップページ | わたくしとバリボ »

うだうだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/2601841

この記事へのトラックバック一覧です: 知ってますか?:

» コーヒー&ココア [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
ほぼ、毎日飲んでいるものがある。 コーヒー&ココア。 コーヒーはもうだいぶ前から [続きを読む]

受信: 2005/01/30 23:59

« あるアマラオ原理主義者の主張 | トップページ | わたくしとバリボ »