« わたくしとバリボ | トップページ | パノニカ »

2005/01/21

Blue Note

ハンク モブレーBlue Noteというレーベルがあったんです。
ひとりのJazz好きが、
自分の好みのプレイヤーだけを集めて、
そいつらの演奏を聴きたいと思った。
そいつの情熱はやがてJazzの本流となる。
そこから生まれたのが、
このBlue Noteレーベルなんだ。


ドナルド バード
今ね3枚買うと、
1枚プレゼントっていうキャンペーンやってます。
でもね、大抵のやつ持ってますね。
レコードで(笑)。
バカバカしいけど、CDの買い直ししてます。
商売うまいな東芝!


フレディー ハバード


ラッパを、『オラオラア~』ってガシガシ吹きまくる人好きです。
若かりしフレディー・ハバード、よく続くなってくらいパラパラ吹いてますね。

時間とお金に余裕のある方、たまにはJazz聞くよろし。


|

« わたくしとバリボ | トップページ | パノニカ »

Jazz」カテゴリの記事

コメント

昔しその商売上手な会社で ブルーノートクラブ(六本木のとは別)てのを運営してた事があります ジャズの知識0だけど(笑)

投稿: がす屋 | 2005/01/22 14:36

わたくしは、その商売に乗せられた口ですね。ははは。

>ジャズの知識0

わたくしも似たようなモンですな。

投稿: ハン公 | 2005/01/24 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたくしとバリボ | トップページ | パノニカ »