« 写真整理していたらめっけた | トップページ | ナビスコ 対 柏とか »

2005/03/17

東京ワッショイ

読みました。

有り難いことに自分は、描かれてある場面のすべてに立ち会うことができましてね、じじいになったら忘れちまうんでしょうけど、それはそれとして、その時間と空間を、FC東京とそこで応援していた皆とで共有できたってわけです。共有ったら大袈裟な言いようですけど。

”昇格したときには東京旋風って言われてたんだな”
”あんときのゴル裏はこうだったんだな”
”ケリーってやつが点決めた後、ゴル裏の奴らはずっと歌ってたらしいぜ”
”アマラオってのがいて、丸亀でやった最後の試合じゃ大変なことがあったらしいぜ”
”はじめてカップ戦獲った時は徹夜で頑張ってたらしいぜ”って、

これからの東京ファンがこの本を読んでね、東京の創生期といえるこの5年間をずうっと心に刻み止めておいてくれてね、会話の折りにつけ、この事を口に出してくれるようになったりしたらね、こりゃもう素敵なことだなと感じましたね。
東京ファンならそんなこた知らねぇやつぁいねぇよってな具合でね。
いつでも当たり前に皆が、語り合えるってな具合にね。

こんな事この本読んで、自分は感じました。

【?】レアル戦のトラメガはD君だと思ってたけどね、
目の前にいたはずが惚けちまってて憶えてねぇ。

偶然この方のゲーフラをコレクションしていたのはご愛敬だ。

|

« 写真整理していたらめっけた | トップページ | ナビスコ 対 柏とか »

」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

昔、ガキだった私は「Jリーグが日本サッカーの全て」だと思っていました。
ここ2,3年は、FC東京が東京ガスFCだった頃の雰囲気だったり、ゴール裏はどうだったのかな・・・と、考えるようになりました。

今とは違う”楽しさ”があったのかなぁ・・・と勝手に想像してます。

投稿: ユウ | 2005/03/17 21:58

>ユウ様

昔は昔で、これからの東京のゴル裏を

盛り上げるも

ダメにするも

ユウ様たちのこれからの頑張りだろうと思います。

期待してます。

投稿: ハン | 2005/03/18 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/3332576

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ワッショイ:

« 写真整理していたらめっけた | トップページ | ナビスコ 対 柏とか »