« Vs 浦和とか | トップページ | Vs ガンバ大阪とか »

2005/04/18

土曜日はガンバ大阪戦ですね

つーわけで思い出のアウエイ戦記。今回は2001年9月8日 対ガンバ大阪戦です。

 J1に昇格してよりこの日まで東京はガンバ大阪に勝てていなかった。
その原因は何か俺に答えを出せるわけないんだけど、
両チームを見比べた時に、チーム全体の体力負けという感は強かった。

このときはまだ、大阪に行こうなんて酔狂なやつはあまりいなかったし、
俺自身大阪に行こうと思い立ったのは前日のことだった。
今でこそ芝生も見えないくらいにぎっしりと埋まる万博なんだけど、
この日のアウエイG裏に集まった人は100人もいなかった。
それこそ目で追える数だった。
試合開始30分前でも横になってビールを飲んでいられたし、
開始5分前でも密集は無かった。

試合内容を語るのは今更なんだけど、
太鼓もなく、ただ手を打ち鳴らすだけの優しく暖かい声援に見守られながら、
東京はガンバ大阪に初めて勝利する事ができた。
俺たちに向かって飛び込んできた加々見の決勝ゴールだった。

そしてこの日は、
いまでは懐かしい福田健二が東京に移籍して初出場した日でもあった。

|

« Vs 浦和とか | トップページ | Vs ガンバ大阪とか »

思い出のアウエイ戦記」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/3750262

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日はガンバ大阪戦ですね:

« Vs 浦和とか | トップページ | Vs ガンバ大阪とか »