« Vs ガンバ大阪とか | トップページ | Vs 柏とか »

2005/04/28

ヤジ

ブラックホークのマイルス・デービススタジアム観戦でわたくしたちを苛立たせるものに、
間抜けなヤジを延々聞かされるということがあると思います。
『縦だよ!たてぇ~』だとか『まけんなあぁ~』とかね。
なんなんだよ?ってひょいとまわり見てみるってぇと、
いらっしゃいますよ。そういう方がね。そこかしこにね。

でもご本人は、一所懸命真面目に叫んでいらっしゃるってんだから、始末におえない。

Jazzカテゴリなのに、何言いてぇかっつーと、

古今東西そんな人、どこにでもいるんだってことを言いてんで。


実況録音盤なんすよ、これ。

2曲目『Bye Bye Black Bird』のピアノソロ(たぶんウイントン・ケリーだと思ったけど、違ってたらすんません)の間、ず~うっと『ブラボー!ブラボー!』叫んでるやつの声が入ってるんすよ。

困っちまいましてねぇ。

貴様ぁ!ケリー様の珠玉の演奏をぶち壊しにするつもりかぁ!てなもんです。

ご本人は、一所懸命真面目に叫んでいらっしゃるんだから、尚更始末におえない。
楽しむにしたって、一所懸命真面目にやりすぎんのって、野暮ったくていけない。

大阪でこれ聞きながらこう思いました。

勝ってりゃ別の感想かもしんないけど、つまりは 洒落きかねぇんだ。俺。

|

« Vs ガンバ大阪とか | トップページ | Vs 柏とか »

Jazz」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/3893316

この記事へのトラックバック一覧です: ヤジ:

« Vs ガンバ大阪とか | トップページ | Vs 柏とか »