« 世界に挨拶 | トップページ | 対 神戸とか »

2005/07/25

カワモトさんのこと

 試合開始前、大塚愛の口パクにあわせてクルクル廻っていた6人組に心を躍らされ、札幌から移籍して来てより今ひとつチームに馴染んでいなかった感のあった今野泰幸が2得点を決めてみせ、東京が神戸ユニバシアード競技場で開催されたアウエイゲームをものにした2004年05月05日。

 俺と、Bobと、今ではちょっと錆ついちゃってる小岩のジャックナイフの3人は、帰りの余った時間を、ジャックナイフがガイドブックで探し当てた神戸元町の鉄板焼き屋で焼酎ロックを飲んでいた。
 相も変わらぬバカ話で盛り上がっていたその店に、東京系のシャツを着た2人組の男が入って来た。
その片割れのキャップを被った眼鏡の長身の男は近寄ってきてこう言った。

“東京のゴル裏の方ですよね。”

 その男は真面目で真剣で熱かった。酔っぱらっていても真面目だった。いいかげんで適当でグータラで酔っぱらいな俺たちとは対極にいた。東京のこと、ゴル裏のこと、ファンのあり方のことを真剣に語っていた。程よい時間が過ぎた頃、新幹線の時間だと立ち上がったその男は俺たちに名刺をくれた。

カワモトとあった。

社会的にもこれから素晴らしい功績を残す筈であったろう、早すぎる彼の死を惜しむ。

俺が彼にしてあげられることはこう書くだけだ。

神は呼ぶべき者を間違えたか?
 

|

« 世界に挨拶 | トップページ | 対 神戸とか »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/5140857

この記事へのトラックバック一覧です: カワモトさんのこと:

« 世界に挨拶 | トップページ | 対 神戸とか »