« VS 名古屋とか | トップページ | 表現の自由に決まってる。 »

2005/08/29

Bob記 対 磐田とか

あれは何度目かの磐田遠征での出来事であった。


Bobは食べるのが好きだ。SAの休憩で食べる。運転しながら食べる。甘かろうが、辛かろうが、塩っぱかろうが、味がなかろうが食べる。
こんなBobは、ほぼ100%の確率で、見知らぬ土地での美味しい店を嗅ぎ当てる。
この日、Bobが嗅ぎ当てたのは鰻屋であった。

Bobの好きな言葉は『大盛り』だ。
注文のときに、付け加える事を忘れない。
注文したひつまぶしに『大盛り』と付け加える事は当たり前のことだった。
注文した料理をBobは支配する。
あたかも全盛期のレアル・マドリーのゲームコントロールのように支配する。

しかし、あろうことかこの日のひつまぶしにBobは負けた。

“苦しい。。。”

悲しそうにつぶやくBobの目が、うっすらと光っていた事を俺は見逃さなかった。。

捲土重来、2005年8月27日。

この日のBobはやる気だった。
いつもならSAで必ず食べる、みたらし団子も我慢するくらいやる気を見せていた。
あまりにもやる気を出しすぎっちゃったせいか、降りなきゃいけなかった磐田インターを2つも通り越しちゃった。

店の休憩時間の2時ぎりに飛び込んだBobは、お茶をすすった後、ロバート・デニーロばりの凄みを効かせ、店のおばちゃんに静かに告げた。

”ひつまぶし。大盛りで。”

勝負はBobの完勝だった。


そんなこんなで磐田戦。

1-1でしたね。
なんでも初めて磐田で勝ち点を奪ったそうで、次は勝ち点3を奪っちゃおうって、ひつまぶしに見事リベンジを果たしたBobが前向きな意見を述べてましたよ。

|

« VS 名古屋とか | トップページ | 表現の自由に決まってる。 »

Bob」カテゴリの記事

東京2005」カテゴリの記事

コメント

いつもいつもお世話になってます。
恥ずかしい話ですが若い頃『ひつまぶし』を『ひまつぶし』と思い込んでまして未だに鰻屋さんの御品書きを見るたびに苦笑いしますね。
話は変わりますが元トーヨータイヤのバレー部が近畿クラブとしてV1リーグに加盟してますね。来年も大阪までご足労願います(喜)

投稿: 大阪のH部 | 2005/08/29 16:45

>大阪のH部 さん

磐田ではお疲れ様でした。
お帰りは渋滞もなく大阪へもどられたのでしょうか。

名古屋で食べたひつまぶしにはお茶ではなく、出汁で食べた記憶があったのですが、磐田では普通のお茶が出てきていましたね。

>元トーヨータイヤのバレー部が近畿クラブとしてV1リーグに加盟してますね。

ほんとうですか?

大阪は食べ物が美味しいので、楽しみが増えてうれしいです。

投稿: ハン | 2005/08/30 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/5688921

この記事へのトラックバック一覧です: Bob記 対 磐田とか:

« VS 名古屋とか | トップページ | 表現の自由に決まってる。 »