« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/31

表現の自由に決まってる。

リンク: 「毎日かあさん」論争、表現の自由か教育的配慮か(読売新聞).

バカな奴らだ。想像力のかけらもねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/08/29

Bob記 対 磐田とか

あれは何度目かの磐田遠征での出来事であった。


Bobは食べるのが好きだ。SAの休憩で食べる。運転しながら食べる。甘かろうが、辛かろうが、塩っぱかろうが、味がなかろうが食べる。
こんなBobは、ほぼ100%の確率で、見知らぬ土地での美味しい店を嗅ぎ当てる。
この日、Bobが嗅ぎ当てたのは鰻屋であった。

Bobの好きな言葉は『大盛り』だ。
注文のときに、付け加える事を忘れない。
注文したひつまぶしに『大盛り』と付け加える事は当たり前のことだった。
注文した料理をBobは支配する。
あたかも全盛期のレアル・マドリーのゲームコントロールのように支配する。

しかし、あろうことかこの日のひつまぶしにBobは負けた。

“苦しい。。。”

悲しそうにつぶやくBobの目が、うっすらと光っていた事を俺は見逃さなかった。。

捲土重来、2005年8月27日。

この日のBobはやる気だった。
いつもならSAで必ず食べる、みたらし団子も我慢するくらいやる気を見せていた。
あまりにもやる気を出しすぎっちゃったせいか、降りなきゃいけなかった磐田インターを2つも通り越しちゃった。

店の休憩時間の2時ぎりに飛び込んだBobは、お茶をすすった後、ロバート・デニーロばりの凄みを効かせ、店のおばちゃんに静かに告げた。

”ひつまぶし。大盛りで。”

勝負はBobの完勝だった。


そんなこんなで磐田戦。

1-1でしたね。
なんでも初めて磐田で勝ち点を奪ったそうで、次は勝ち点3を奪っちゃおうって、ひつまぶしに見事リベンジを果たしたBobが前向きな意見を述べてましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/25

VS 名古屋とか

今年のワールドユースで、日本は初戦でオランダと対戦しましたね。悔しいかなオランダの7番のドリブルに、まったく歯が立ちませんでしたね。日本の選手が体をぶつけてバランスを崩そうとするんだけど、逆に弾き飛ばしちゃって、センターライン付近からゴール前まで結局一人で持って来ちゃったあの7番ですよ、憶えていらっしゃいます?

昨日の鈴木規朗の突破を見てて、あ~そういえばありゃこんな感じだったな~と、感慨に耽っておりまして、体の強さとスピードで相手を弾き飛ばしてっちゃうドリブラーってぞくぞくします。相手の間合いを計りながらってんじゃなくて、自分が主導権を握って1対1で仕掛けてくドリブル。規朗はできるんだから、そこんとここだわってっていってほしいものですねと、ビールを3.5リットル飲んでフラフラになっていた酔っぱらいは、わめいておりましたとさ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/22

浦和戦後雑感

たしかにさ、試合が終わった後、悔しくってさ、みんなにも挨拶しねぇでさっさと帰ったさ。スタジアムから浦和美園駅に向かう道すがらBobにブーブー文句たれたさ。

でもさ、だからといって個人名を挙げつらって、キーキー騒ぐこた俺ぁしねぇよ。
そんなことやったってなんにもなんねぇしさ。選手が一番悔しいはずだしね。

好きなチームが困ってんなら、スタジアムへ行ってチームを応援しようじゃねぇのさ。
24日は待ちに待ったホームでの試合でしょ。
俺たちゃ東京が好きなんでしょ。

おまいら頑張れ!


って励ましてやろうじゃねぇの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/20

Vs 浦和とか

amaral

ケータリングサービスの会社がストライキに突入しちゃった為に、
15時間くらい空腹を抱えたまま、
成田発ロンドン行きBritishairlineに乗り込むハメになってしまったAさん*1は、ロンドンで3日間過ごした後、
2005ドン・キホーテチャンピオンシップに出場するFC東京U-18を応援するために、
スペインへと旅だつのであった。

写真は戴いたお土産です。スペインで只今1番人気のグループだそうです。

*1:ロンドンのヒースロー空港に降り立つはずが、
ウエールズのなんたら空港に降りちゃったそうで、
Aさんの旅はこれからも試練が続くのであった。

試合は、

ササが来日初ゴルですよ!おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/18

日本Vsイラン とか

わたくしは新横浜駅で710円の焼売弁当を買い求めましたよ。
焼売が5つも入っているやつですよ。
ハーフタイムにね、このお弁当を食べようと思ってました。
楽しみにしてました。

ところがね、ところがね。。。
こ の人達がね、わたくしの大切にしていた大事な焼売を

食いやがりました!

食いやがりました!


食いやがりました!


銀座の九兵衛で驕ってくれたら、水に流してやってもいいよ。ははは。

試合は、加地が得点しましたね。
素晴らしいことです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/08

サマーリーグ とか

FC東京 旭化成とJTに勝っちゃった!

この大会が続く限り、チームの名前が記されるんですよ。

すげぇ~!すげぇ~!

2軍だろうが1.5軍だろうが負けは負けだし、勝ちは勝ちだし。ははは。


と喜んでばっかりじゃねぇんだな。

この大会の運営ねぇ~。ど~なってんですかね。

お客様からお金を頂いている以上自分たちはボランティアだ、協会員だから素人だなんてな、言ってはいけない台詞でしょ?大会役員に御名前をずらりと載せていらっしゃる方々には、青少年の育成に日頃努力なさってる方々もいらっしゃるんでしょ?

それがあのざまですもの、笑っちゃう。

バレーボール人気の底辺拡大のために何とかしようという姿勢がまったく見受けられませんでしたよ。ミーハー路線の人気取りでは、たぶんマイナー路線を突っ走って行くはずですよ。お客様が会場にわざわざ足を運んで頂いているという気持ちを大事にしないかぎりね。

安くない金取んなら それに見合うコストパフォーマンスを見せてくれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/03

暇だし暑いし

すみよしのこひわすれぐさたねたえてなき世にあへるわれぞ悲しき(藤原元真)


われながらわがこころをも知らずしてまた逢ひみじと誓ひけるかな(清少納言)


いきなりこんなもん載せちゃってついに暑さでおかしくなったかって思うでしょ?

続きを読む "暇だし暑いし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/02

10cc

10cc
Kという悪い友達がいて、当時幼気な俺にこう言った。
“なぁ 男が生涯出す液は10ccなんで大事に使ったがいいぜ”


つーことで10CCの『I'm not in Love』です。

続きを読む "10cc"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »