« 対 柏とか | トップページ | VS 清水とか »

2005/09/09

Sonny Rollins

saxopone_colossus

ジャズが好き!ってんなら、まさかこのアルバムを聴いてないなんていわせない。

自分の思い出と言えばね、1曲目ね。
高校ん時、ナベクラという奴が兄貴のテナーを勝手に持ち出してきて、
バイト先の休憩室でこの曲を吹いてみたら、リードのくわえ方がよくわからずに、
とんでもない音が鳴って、こっぴどく叱られたなんて懐かしい思い出があるね。

rollins


久しぶりにSwing Journalを手に取ってみたら、ツアーはもう引退なんて書いてあって、70歳を2、3歳越えちゃってんだなロリンズ。最後の日本ツアー観てこようと思う。往年の音量はもう望めないかもしれないけど。

|

« 対 柏とか | トップページ | VS 清水とか »

Jazz」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/5856090

この記事へのトラックバック一覧です: Sonny Rollins:

« 対 柏とか | トップページ | VS 清水とか »