« 読書録 | トップページ | あけおめことヨロ »

2005/12/21

バリボ

そろそろバレーボールシーズンでございますな。

細々とFC東京バレーボールチームを見て参りまして、
以下はあたくしが素人なりに感じましたことなのでして、いろいろ反論もおありでしょうが、そこはひとつ御座興ということでご勘弁をお願い申し上げます。

バレーボールてのはね、リズムのスポーツじゃねぇかなと。
相手チームのサーブをレシーブしてからアタックするまでのリズムが美しいと、得点する確率も高くなるんじゃねぇかとここ最近感づき始めまして、はい。

基本になるリズムというと、いーち・にーぃ・さーんでしょうか。
攻めるパターンによっては、いち・にっ・さん!とやったり、いち・に・いぃ・さん!とやってみせたりするんですな。

そいで、チームがこのリズムに乗りますとな、得点がトントンと続きまして、会場のお客さんの熱気とも相まって、とても良い時間を過ごすことになるんですな。
とどのつまり、バレーボールてのは、この時間帯をいかに持続させるかってのを競うゲームなんじゃねぇのかと、こうあたくしは納得することに致しました。

普段なら絶対に届きそうにない相手のアタックにも、何故かレシーブ出来てしまったりというのを、何度もこの目で見て参りました。不思議なもんです。

ところが反対に、このリズムが相手に移っちまった時がやっかいでしてな、こっからがあたしらの出番でございましょ。応援いたしますよ、頑張れ!って。

あたくしたちはね、チームのために応援致しますよ。会場を盛り上げる為に応援するなんてバカなこた考えていませんよ。会場DJが、皆さんもご一緒に!なんて煽る図はホントめまいを憶えます。チームが勝ってね、選手がこっち来てね、うれしそうに東京ブギウギを歌うの見んのがね、それが嬉しんですよ。

当座の目標はV1優勝ですねってカピタンに申し上げましたらな、いえV昇格ですって頼もしく答えて頂きましたよ。

じきにV1シーズンが始まります。

|

« 読書録 | トップページ | あけおめことヨロ »

バリボ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/7749565

この記事へのトラックバック一覧です: バリボ:

« 読書録 | トップページ | あけおめことヨロ »