« 対 京都とか | トップページ | 対 鹿島とか »

2006/09/19

雑感

自分たちの側に正義があって、対極をすべて否定するかのような考え方は少し危険な考え方だと思う。議論というものは、ある問題に沿って双方の主張を並べ、相違点を考えあうものだと思うのだが。

東京系BBSを覗いたり、いろいろな方のBlogを拝見して、怖くなった。自分達と反対の意見に対して、あまりにも感情的な書き込みや、もはや???といった書き込みが多い様な気がするけど。ある事象に対して、感じ方や考え方は人それぞれなんだと思うが、如何なものだろか?
それともまだそういう訓練を受けていらっしゃらない方々ばかりなのだろうか?


|

« 対 京都とか | トップページ | 対 鹿島とか »

うだうだ」カテゴリの記事

コメント

「100人いれば100通りの考えがある」ということを前提にして議論に加わる人が少ない気がしますね。みんなオレが!オレが!みたいな。

みんな京都戦後に競技場近くの銭湯入って毒気抜いてくれば良かったのに~~(笑

投稿: ユウ | 2006/09/19 22:10

極端に走る人が多い気が致しますです。はい。

投稿: ハン | 2006/09/19 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/11954826

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 対 京都とか | トップページ | 対 鹿島とか »