« こらこら! | トップページ | 雑感 »

2006/09/18

対 京都とか

ある東京ファンの記録。(もちろん俺じゃないよ)

● 品川から新幹線に乗り込むも、
  自由席が満席で京都までトイレの前で立たされる。


● 西京極で自分の応援するチームが負けるのを、
  ゴル裏で目の当たりにする。

△ 京都市内で、とりえず酒を飲む。

○ 2006年9月16日20:30 突然新潟に行こうと思い立つ。
  調べてみると、京都駅00:02分発の急行『きたぐに』という電車があるのを発見する。

○ 安心してまた酒を飲む。
  ラーメン屋さんでゆで卵2個まで食べてイイといわれ気をよくする。

● ボックスシート4人掛けに、男4人で座る。眠れず。

△ 新潟駅前のロイホに入る。
  モーニングメニューからランチメニューに変わるまでドリンクバーで粘る。

○ 腹が減ったのでタレカツ丼の店でカツ丼を食う。

△ 魚屋で買った、ハラコの醤油漬け・マグロぶつ・おつまみセットを
  新潟陸上競技場で食す。

○ 平山を見る。
  戸田のスゴイトラップに感動する。
  塩田の声が大きくて驚く。
  チームが勝つ。

4勝3敗3分という白星先行で、遠征を終える。


*訂正 『北国』は本当は『きたぐに』ということで、訂正いたしました。

ご教示有難うございました。(笑)

|

« こらこら! | トップページ | 雑感 »

東京2006」カテゴリの記事

コメント

『北国』乗車は5敗分くらいのダメージでしたよ。

投稿: ある東京ファン | 2006/09/18 13:48

ありゃ苦しかったねぇ。

投稿: ハン | 2006/09/18 19:36

正しくは「北国」じゃなくて「きたぐに」なんで宜しくです(笑)
「きたぐに」は583系と言う今では貴重な車両を使って運行しているので、実は乗りたいんですよね。
「きたぐに」の自由席と言えば、水曜どうでしょう・サイコロPart-1で大泉洋が座らされるシーンがありましたね。

投稿: 鉄 | 2006/09/18 20:06

>鉄さん

すいません。
そこのところ素人なんで知りませんでした。(笑)

それにしても『きたぐに』は、わたしがこれまで出会った最強の敵でした。

エントリはこれから訂正しておきます。

投稿: ハン | 2006/09/18 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/11940856

この記事へのトラックバック一覧です: 対 京都とか:

« こらこら! | トップページ | 雑感 »