« 平山とか | トップページ | 対 京都とか »

2006/09/14

こらこら!

佐川東京と佐川大阪のチーム統合について


 日本フットボールリーグ(JFL)所属の佐川急便東京SCと佐川急便大阪SCが、今季終了後2チームを統合し、チーム名称を「佐川急便SC」として、チーム所在地を滋賀県に移し第9回日本フットボールリーグ(2007)より活動していく事について申し出がありました。本リーグでは、評議員会を開催し本件について承認しましたのでお知らせいたします。
 なお、これに伴い今季終了後に行われる予定のJFL下位チームと全国地域リーグ決勝大会の上位チームとの入替戦については、全国地域リーグ決勝大会1位チームは自動昇格とし、2位チームはJFL18位チームと入替戦を行います。また、Jリーグ加盟を目指しているロッソ熊本のJリーグ加盟が承認された場合は、全国地域リーグ決勝大会2位チームも自動昇格とすることを決定しました。

豊島総務主事のコメント
「企業チームとしての宿命とはいえ、これまでリーグを支えていただいたチームがなくなくなるのは残念だ。既に所在地の東京都、大阪府、移転先の滋賀県サッカー協会には了承をもらっているとのこと。今回の主旨は、より強いチーム作りとより良い成績を目指しての発展的理由なので救われる。新チームの、新天地での今後の活躍に期待したい。」

ぼ~っとね、
スタジアムでね、
横になってね、
皆さんと馬鹿言いあいながら観戦してましたよ。

たま~にね、
すげぇ~シュート撃ったりね、
あり得ないミスがあったりね、

スタンドのヤジに本気でふり返ったりね、好きなチームでしたよ。

佐川東京SC。

夢の島やら、江戸陸やら、多摩陸やら、西が丘やら、
そうそう、群馬の敷島にも行ったよね。

合併して強くなるかどうか、んなこたもうしったこっちゃねぇや。

さよなら。俺の佐川東京SC。

あんまり突然すぎやしねぇかい?

|

« 平山とか | トップページ | 対 京都とか »

JFL」カテゴリの記事

コメント

やだねやだねぇー。
バリボで散々廃部 騒動を見てきたから
合併でもチームが残るだけ、良いけどさ。
イヤだねぇ~。

投稿: acca | 2006/09/15 02:00

>acca さん

発展的な合併とチームは言ってんだけど、
ホームタウンという意識は希薄ですわな。

企業チームの宿命なんだろうけど、今まで支えてきた人達の無形の恩恵というか、なんと言えばいいのか、ここに対する配慮がポッカリと欠落してますよね。

名前は残るかもしれないけど、それぞれを応援していた人達にとっては、今度のチームはもう別のチームになっちゃってると思いますよ。

キツイだろうな。

投稿: ハン | 2006/09/15 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/11892169

この記事へのトラックバック一覧です: こらこら!:

« 平山とか | トップページ | 対 京都とか »