« 対 広島とか | トップページ | Are you lonesome tonight? »

2006/10/17

え~

きのう 広島空港で飲んだ辛口の名前を忘れたとほざいておりましたら、
東京のUna Tifosa からメルいただきまして、はい。

判明いたしました。
中尾醸造株式会社の誠鏡 超辛口という奴でした。パチパチパチ。

広島特産米の新千本(しんせんぼん)で造った当蔵で一番端麗な辛口酒です。

冷やすとキレが冴えわたり、お燗では辛口を感じさせない、ふくよかで柔らかなお酒となります。
また、料理との相性も抜群です。

原料米の新千本(しんせんぼん)は、ねばり強いので高度精米でも割れが少なく、雑味の原因となるタンパク質も少ない広島を代表するお米です。

ということです。

人肌の燗で好きな女としっぽりてぇのも悪くねぇな。

というわけでお取り寄せしましたよ。

現実から目を逸らそうとしてるかのような、とっても単純なわたし。

|

« 対 広島とか | トップページ | Are you lonesome tonight? »

うだうだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/12315578

この記事へのトラックバック一覧です: え~:

« 対 広島とか | トップページ | Are you lonesome tonight? »