« 天皇杯 対 清水とか | トップページ | 百合の聖母 »

2006/12/13

誰か教えて!

これは下部リーグにも適用されるの?


バレーボールの普及と強化、リーグの活性化のための要素として、「競技力の向上」「体制の強化」と、もう一つ重要なのが、『観客の興味』である。
これまで前二者の取り組みを強く推進してきたが、2006/07大会よりVリーグ機構は三つ目の施策として、『標準化されたクオリティーの高い試合運営』を目指すべく取り組みを開始することにした。


その狙いを整理すると、次のとおりである。

【目的】
1)人気の有無、試合結果の如何に関わらず、バレーボールを全ての来場者が楽しめる空間を創出する。
2)来場者が、再度会場に足を運びたくなるような印象を強く与える。
3)子供からお年寄りまで、全ての方が楽しめる環境を作り、ファン層をより一層拡大させる。

3年前から開始したホームゲームにおける各種のイベントや2~3年前からのファイナルイベントなどの実績やノウハウを、全国各地の大会にも展開していこうとするものである。


ライブラリーの内容は、次のようなものからなっている。

【イベントライブラリーの種類】
1)観客入場前イベント (ウェルカムイベント)
2)プロトコール時イベント (プロトコールイベント)
3)試合中イベント (オンゲームイベント)
4)試合終了後イベント       (アフターマッチイベント)

このイベントライブラリーの有効活用によって、全国の開催地が、例年以上に盛り上がることを期待している。
今年のファイナルは、男女とも「さいたまスーパーアリーナ」で行なう。Vリーグ機構としても、40回記念大会にふさわしい盛り上げを計画中である。ご期待を乞う。




1)観客入場前イベント (ウェルカムイベント)

俺たちが歌うから、それがイベント。

2)プロトコール時イベント (プロトコールイベント)

俺たちが歌うから、それがイベント。

3)試合中イベント (オンゲームイベント)

俺たちが歌うから、それがイベント。

4)試合終了後イベント(アフターマッチイベント)

俺たちが歌うから、それがイベント。




てかこんな押しつけ、いらなくね?


こちらはこちらで、好きにやりてぇな。


|

« 天皇杯 対 清水とか | トップページ | 百合の聖母 »

バリボ」カテゴリの記事

コメント

最近テレビでやってるバレーでDJの「日本!」コールには素早く観客は反応するのに、一人の女の子が思いっきり叫んだ「日本!」コールには誰も呼応しなくて悲しかったですね。
テレビでもハッキリと聞こえるぐらいの叫びでしたから、少なくとも近くにいた観客ぐらいは聞こえてたはずなのにorz

押し付けはいらないですね。

投稿: ユウ | 2006/12/13 15:36

>『標準化されたクオリティーの高い試合運営』

偉い爺様どもは、
この標準化てぇのが好きでね、
言ってるわりに試合運営はグズグズでね、
こんどクオリティの高い試合運営てぇのを、
後学のために見せて頂きたいなと、
思う今日この頃なのですよ。w

投稿: ハン | 2006/12/14 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/13055193

この記事へのトラックバック一覧です: 誰か教えて!:

« 天皇杯 対 清水とか | トップページ | 百合の聖母 »