« どうでもいいはなし の3 | トップページ | バリボ 稲城シリーズ »

2007/02/21

どうでもいいはなし の4

昨晩、NHKBsHiVisionの23:00からの番組に、桧山うめ吉が出演してました。

なんだか違和感を感じてしまいましてね、良かったのは良かったんすよ。そんでもね高座を実際に観るのとテレビで観るのとでは、何かが違うんだよなぁなんて、ぼうっと考えていました。ありきたりなんすけど、芸人との距離感と、それとお金払うってのと、そうじゃないっての差なのかなぁなんて、これまたどうでもいいことを考えてました。

高座を観てるてぇとね、三味線にあたる撥の音だとか、線を滑る指の音だとか、芸人の息使いであったりとかのね、自分と芸人が間近なのですよ。テレビでは確かにアップ映像などあるんだけどね、それは自分が観たい映像じゃなかったりするわけでさ。後ぁやっぱりこっちはお金払ってんで、セコだとやっぱり許るせねぇってこうなっちゃう。

だからなんだって怒っちゃいけません。どうでもいいはなしなんすから。


小唄、長唄、端唄、耳にするといいもんですよっておはなしです。

|

« どうでもいいはなし の3 | トップページ | バリボ 稲城シリーズ »

趣味の演芸 2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/13993258

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいいはなし の4:

« どうでもいいはなし の3 | トップページ | バリボ 稲城シリーズ »