« 天野屋利兵衛は男でござる。 | トップページ | 天皇杯 5回戦 対 鳥栖とか »

2007/12/02

対 甲府とか

え~’07シーズン、最終戦でございます。

近場のアウエイには、大概がBobの車で行きますな。
前もって、どこそこの店に美味いものがあるから、じゃあ行ってみようか!なんてことは一切しない。行き当たりばったりの、目についた店に入ってみようかって、ずいぶんいい加減なもんです。それじゃハズレることも多いでしょうなんて思われるかもしれませんが、ところがそうじゃない。Bobは、美味い店を嗅ぎ当てるてぇ特殊技術を持ってンですな。全てがアタリじゃないが、まぁ大抵はアタリを嗅ぎ当てる。そりゃもう大したもんです。

今回はそのBobが、入念に下調べをしていたンでございます。出発するなり会社でこっそり印刷してきたA4のコピー用紙を見詰めながら、ほうとうほうとう…、中央高速のインターを降りるまでずっと呟いている。隣で話しかけてもほうとうほうとう…。もうそっとしといてあげました。

ちなみにあたしくしが注文した豚肉入りのほうとうは、味は結構だったンですが、その分量が凶暴で、とてもじゃないが完食できせんでした。一緒に頼んだ麦ごはんは、箸がつけられないままBobの胃袋に直行するという有様でございました。

Bobの車にセットしてあるCDは、小田和正と徳永英明しかなくて、しかも掛かっている曲に合わせて毎回Bobが歌詞を間違えて歌い始める。あたくしたちは少々ダレ気味だったんでございますな。ところがあ~た、今回の遠征に並々ならぬ気合いを入れてきたBobは、なんと!夏川りみのカバーCDを新しく買いこんできていたンでございます。

そんな時代もあったねと いつか話せる日がくるわ
そんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
だから 今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう
まわるまわる 時代はまわる
喜び悲しみくり返し 今日は別れた恋人たちも
生まれ変わって めぐりあうよ


帰りの車中、今シーズンを振り返えるがごとく”時代”は流れていたンでございます。

|

« 天野屋利兵衛は男でござる。 | トップページ | 天皇杯 5回戦 対 鳥栖とか »

東京2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/17249309

この記事へのトラックバック一覧です: 対 甲府とか:

« 天野屋利兵衛は男でござる。 | トップページ | 天皇杯 5回戦 対 鳥栖とか »