« 対 甲府とか | トップページ | 天皇杯準々決勝 対 広島とか »

2007/12/10

天皇杯 5回戦 対 鳥栖とか

え~3度目の丸亀でございます。

ゴル裏のタスキ近辺には、東京にはいられない何か事情のある、イヤイヤそうじゃない、師走だというのにやることがなんにもない、ンじゃなくって、東京を愛して止まない人達が屯っていたンでございますよ。ここまで遠いと流石に、やってくる顔は知ったのが多くて、なんだかアットホームな感じでよござんした。遠い所じゃないと和やかな雰囲気になれないってとこが変なんでございますが、そういうことなンでございます。季節感を無視したTシャツ1枚のBob様は、当たり前のようにゴル裏の真ん中に鎮座ましましておられました。

交代を告げられるまで一切手を抜かず、自分の仕事を全うした川口信男は、有志の方々から贈られたというスカーフを高々と掲げながら、先頭に立ってゴル裏に挨拶にやってきた。右手でグルグルとスカーフを回しながらコールに応え、何度も何度も笑顔でこちらをふり返った。俺が彼を見られたのはそこまでだった。情けないがそれからは、涙が滲んでまともに見られなかった。仮にこのまま勝ち進んだとしても、来年彼はチームを去る。にもかかわらず労を惜しまずチームのために闘う、プロだから当たり前と言ってしまえばそれまでだが、その笑顔の裏に、彼は何を思うか。

冬の海の波音に煽られ、うどんを食い過ぎた悪人相のヒゲが、乙女チックに物思いに耽る今年の丸亀行なンでございます。

|

« 対 甲府とか | トップページ | 天皇杯準々決勝 対 広島とか »

東京2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/17327846

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯 5回戦 対 鳥栖とか:

« 対 甲府とか | トップページ | 天皇杯準々決勝 対 広島とか »