« 祝 開幕! | トップページ | きのう »

2008/03/10

対 神戸とか

開幕え~’08シーズンの開幕なンでございます。選手入場の際、なかなか結構な演出から始まる味スタなンでございます。さいたまっぽいのがどうもあれですが、クラブ創立10周年なんだそうですよ。小学生がお友達とコンコースではしゃいでいたりしています。そんな光景を見ますとね、この子たちにとってクラブは、あって当たり前の日常なんだろうなぁと、しみじみとしておりました。

神戸のやり方は東京が昇格したての時にやったやつで、ボールを奪ったらとにかく縦に早くってやつでしたな。#9に当てて、それからなんとかしようってやつですな。藤山は神戸の#9の対応に苦労していたみたいですな。
長友は速いし、闘ってましたね。いいですねぇ。あたくしたちのハートをわしづかみでございますよ。

んで我らの#10ですよ。
前半の10分か11分くらいに、相手二人を切り裂いて徳永に出したパスは美し過ぎて、ちょっぴりお漏らししてしまったのはここだけの話なンでございます。
左から羽生・今野・梶山・石川と並んだ中盤なンでございます。ちょいとまだナニがナニで、アレな感じだったんでございますが、ね、羽生と石川を生かすためには平山の先発も肯けるってもんでがしょ。ボールを受けてからの柔らかい落としがとても印象に残りましたな。

エメルソンを初めて見ました。ブラジル人のくせに周りにやたら気を遣っているって印象でしたが、まぁこれも時間が経てば馴染んでくるんでしょうな。石川が自由に動き回っているんでエメルソンがスペースを埋めておりました。

誰か忘れちゃいませんかってね。知ってますよ#9でがしょ。
#9の御陰で勝ったてのが何試合かは必ずあるんでしょうな。
グタグタでもカポレの1発で勝っちゃうよなねそんな試合がね、今年はあるんでしょうな。

城福さんね、平山・カポレ・近藤と並べてね、この試合に賭ける意気込みてぇのを感じました。人とボールが動くサッカーの完成なんてそう易々とできるもんじゃない。熟成が必要でがしょ。早漏気味の短気な人達がピィピィ鳴き始める時期が来ないとも限らない。まぁここまで読んで下すった方々には、そんな奴はいないでしょうから安心はしているんでございます。

|

« 祝 開幕! | トップページ | きのう »

東京2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/40448849

この記事へのトラックバック一覧です: 対 神戸とか:

« 祝 開幕! | トップページ | きのう »