« 対 大分とか | トップページ | 対 大宮とか »

2008/05/01

どうでもいいはなし の月のもの の卯月

2008年4月 1日 池袋演芸場 四月上席 昼席 主任:三遊亭歌之助

2008年4月10日 新宿末廣亭 四月上席 夜席 主任:柳家花録

2008年4月11日 新宿末廣亭 四月中席 夜席 主任:三遊亭歌雀

2008年4月21日 新宿末廣亭 四月下席 夜席 主任:柳家さん喬

2008年4月23日 新宿末廣亭 四月下席 夜席 主任:柳家さん喬

2008年4月25日 新宿末廣亭 四月下席 夜席 主任:柳家さん喬

2008年4月29日 新宿末廣亭 四月下席 夜席 主任:柳家さん喬

-------------------------------------------------------
新宿末廣亭 四月上席 夜
柳家花録師が末廣亭の夜席の初トリ。なんとか都合をつけて楽日に行かれた。
柳家噺の『唖の釣』

新宿末廣亭 四月下席 夜
柳家さん喬師の芝居。
出来うるなら全て行かれれば良かったのだが、そうもいかない。
21日。
『百川』
23日。
柳家の正装、黒羽二重五所紋付で高座に登場したさん喬師だが、
通ぶってはいるが一目初心者と思しき酔っぱらった中年サラリーマンの、
最前列から間の悪い声をにやる気をなくしたらしく、『棒鱈』。
もう糞ジジィどっか行っちまえと。
25日。
『中村仲蔵』渾身の出来。芝居噺である。素晴らしかったなぁ。
今日の客は良い客で、さん喬師もやりやすかったんじゃなかったかな。
29日。
『唐茄子屋政談』
挟んだ小唄は“書き送る”だったかな?

|

« 対 大分とか | トップページ | 対 大宮とか »

趣味の演芸 2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/41052754

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいいはなし の月のもの の卯月:

« 対 大分とか | トップページ | 対 大宮とか »