« 大分駅前の地図 | トップページ | この大きさの »

2008/08/01

どうでもいいはなし の月のもの の文月

****************************
7月 1日 新宿末廣亭 上席 昼 :主任 滝川鯉昇
7月 1日 上野鈴本  上席 夜 :主任 五街道雲助
7月 3日 上野鈴本  上席 夜 :主任 五街道雲助
7月 9日 上野鈴本  上席 夜 :主任 五街道雲助
7月11日 新宿末廣亭 中席 夜 :主任 三遊亭圓丈
7月18日 新宿末廣亭 中席 夜 :主任 三遊亭圓丈
7月23日 新宿末廣亭 下席 夜 :主任 春風亭小柳枝
7月25日 新宿末廣亭 下席 夜 :主任 春風亭小柳枝
****************************

7月1日は昼・夜の主任ともに『佃祭』。
上野は雲助夏の夜噺のうち3席。『佃祭』『唐茄子屋政談』『豊志賀の死』

新宿末廣・中席・夜を覗いてみると、*赤字は色物*

三遊亭ぬう生・三遊亭亜郎・三遊亭天どん【交互】
柳月三郎
三遊亭丈二
夢月亭清麿
ロケット団
三遊亭歌之介
林家彦いち
仙三郎社中
柳家小ゑん
川柳川柳

〈仲入り〉

三遊亭白鳥
昭和のいる・こいる
林家しん平
春風亭一朝
林家正楽
三遊亭圓丈

という顔付でした。

川柳師やしん平師が高座で、この顔付で俗に古典落語といわれているのをやるのは一朝師匠だけだねぇ。ある意味凄いなこりゃと感心していた。初めて寄席にいらっしゃった方っていらっしゃる?本当の寄席ってこんなんじゃないからねって笑ってました。
でもホント可笑しかった番組でしたよ。

新宿末廣亭・下席・夜
小柳枝師匠は好きな師匠なンだけど、体調を崩して2日しか行かれませんでした。 

8月上席は池袋の昼に大看板、柳家小三治の芝居です。
昼席なのと、遠征が続くのとで、2日と3日しか行かれそうにありません。

|

« 大分駅前の地図 | トップページ | この大きさの »

趣味の演芸 2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/42029608

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいいはなし の月のもの の文月:

« 大分駅前の地図 | トップページ | この大きさの »