« どうでもいいはなし の月のもの の卯月 | トップページ | 対 広島とか »

2009/05/03

対 大宮とか

え~大宮戦でございます。

石川の、生涯初となるハットトリックの現場にわたくしたちは居合わせたンでございますよ。このことだけでもう、しあわせを感じますですねぇ。

あたくしが紅顔の美少年だったころ、紅顔ですよ睾丸じゃありませんよ。RCサクセションというバンドがございましてね、お若い方はもうご存じないかもしれませんけれども。“ある日咲くでしょう”てぇのを江戸訛りで”あるし さくでっしょ”でRCサクセション。

その死は惜しまれるか知らねぇが、散り際がよくてさ。最後の最後まで様子がいいやね。ライブでこの曲を聴いたときゃ頭のてっぺんから足ン先までそりゃクラクラしたもンさ。


昨日はクルマの中で寝た
あの娘と手をつないで
市営グランドの駐車場
二人で毛布にくるまって
カーラジオから スローバラード
夜露が窓をつつんで
悪い予感のかけらもないさ
あの娘のねごとを聞いたよ
ほんとさ たしかに聞いたんだ

カーラジオから スローバラード
夜露が窓をつつんで
悪い予感のかけらもないさ
ぼくら夢を見たのさ
とってもよく似た夢を

そうさね。
俺たちには悪い予感はなんにもねぇんだ。
夢を見るんだよ。
とってもよく似た夢をみなで、見続けるンでござんすよ。

悲傷哭嘆。
清志郎を悼む。

はなしが逸れたけど今回はまぁいっか。

|

« どうでもいいはなし の月のもの の卯月 | トップページ | 対 広島とか »

東京2009」カテゴリの記事

コメント

んだな-。

投稿: neko | 2009/05/03 15:03

チャントの「女よりも〜♪…」を初めて聞いた時、
RC「キモチE」の「女とねている奴より〜♪」と
いうフレーズが思い浮かびました。

気持ちE瞬間にスタジアムで出会いたいですね!

駄文失敬。

投稿: 通りすがり | 2009/05/03 23:54

neko さん
通りすがり さん

こんにちわ。

清志郎のことは、二日酔いにはちと
辛いニュースでございましたねぇ。

石川のハットで盛り上がるはずが、
朝から落ち込んでしまいました。

ンでも

すべてはALRIGHT YA BABY

でございますな。

投稿: 三代目見返り柳 | 2009/05/04 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/44879165

この記事へのトラックバック一覧です: 対 大宮とか:

« どうでもいいはなし の月のもの の卯月 | トップページ | 対 広島とか »