« 対 大分とか | トップページ | ナビスコ 準決勝 対 清水とか »

2009/08/31

どうでもいいはなし の月のもの の葉月

2009年 8月 3日 新宿末廣亭    8月上席 夜 主任:柳家花録  【禁酒番屋】
2009年 8月 4日 上野鈴本演芸場 8月上席 夜 主任:柳家さん生 【死神】

2009年 8月11日 上野鈴本演芸場 8月中席 昼 主任:三遊亭圓歌 【中沢家の人々】

********* さん喬・権太楼 吉例 夏 夜噺 **********

2009年 8月11日 上野鈴本演芸場 8月中席 夜 主任:柳家権太楼 【芝浜】
2009年 8月12日 上野鈴本演芸場 8月中席 夜 主任:柳家さん喬 【雪の瀬川】
2009年 8月17日 上野鈴本演芸場 8月中席 夜 主任:柳家権太楼 【佃祭】

2009年 8月25日 新宿末廣亭    8月下席 夜 主任:柳家小袁治 【女天下】


上席の上野。良い顔付けだったが、渋すぎてあまり客入らず。しかしながら薄い客席にも関わらず熱演の【死神】。こ満ん師の【杯の殿様】を寄席で初めて聴いた。これを聴かれただけでも儲けもの。

中席の昼。実はぴあで間違えて昼席を買ってしまい正直どうなのよと思っていた。初めて生の噺家に接するような人が多く見受けられた。これがまたとても楽しそうにしていて、明るくて、良い雰囲気で、寄席本来の姿ってこういうものだったんだろうなと思った次第。

中席の権太楼師の【芝浜】良し。自身の都合で3日しか通えなかったのが無念。

下席。何故トリに【女天下】なんだろうか。自分は寄席に関しては随分寛容な質であるが、行って損をしたと思ったのは久しぶり。

|

« 対 大分とか | トップページ | ナビスコ 準決勝 対 清水とか »

趣味の演芸 2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/46077789

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいいはなし の月のもの の葉月:

« 対 大分とか | トップページ | ナビスコ 準決勝 対 清水とか »