« toto | トップページ | 天皇杯 4回戦 対 仙台とか »

2009/11/12

天皇杯 3回戦 対 草津とか

Higasiyamateえ~天皇杯でございます。
ずいぶんと昔のはなしでございますよ。その年の天皇杯の初戦の相手は、横浜FCでございました。その横浜FCに勝てば、次は長崎での開催ということになっておりました。当時の東京のブラジリアンは、クリスマスシーズンになると何故か怪我をしてしまい、治療に専念するために母国に帰っちゃうてのが恒例となっておりました。
Urakamitensyudoあたくしは、チャンポンが食べたい一心で飛行機から宿から店から、何もかも準備万端調べ上げ、後は東京の勝利を見届けるだけのかたちとなっていたのでございます。結果は皆様ご存知の通り、純国産チームで臨んだ試合は、無惨にも、ガラガラと、それこそガラガラと、音を立てて崩れ去ったのでございます。その時から幾星霜、遂に、遂にあたくしの長崎行はここに相成ったのでございます。

Kunimiboys

『おっおおきな のっぽの ヒラヤマソウタ(ここだけ早口)! とおきょお~の てん とりぃやああ!!!』

試合前にね、スタンドにポツリと太鼓が置いてあったンでございますよ。
寒うがしたからな。みんなそれぞれどこかで風をよけておりました。
そしたらね、そこに、坊主頭軍団がワラワラワラワラ集まって来たンでございますよ。

『今日は一緒に応援させてください! 礼!』

おじちゃん達はね吃驚しちゃいました。
今時のガキでね、ここまでキッチリと挨拶出来る奴はそう滅多にはいませんよ。

国見高校は高校選手権で東京に来るそうなので、
ここはひとつお返しに、応援することに致しました。
借りを作っちゃったかたちになっちゃいましたからな。

ンで試合。
後輩がいたから良いところを見せてやろうて訳じゃなかったンでございましょうが、相太さんと北斗さんの活躍で勝っちゃいました。まるでシナリオがあるみたいな試合展開でございました。

Torii試合後、タクシーの運ちゃんに、お勧めの店に回せって言ったら、白木屋だとか和民だとか、何故か全国チェーンの店に連れて行かれそうになったのには閉口したンでございますよ。結局は思案橋横町の、乙なお姉さんのやっているお店で、Bobと一杯。
丸山町の夜は更けていったのでございます。

ゆっくりする間もなく、今週末は四国の丸亀。
これで都合何度目だ?というわけで天皇杯3回戦ザスパ草津戦は、まずはこれ切り。

|

« toto | トップページ | 天皇杯 4回戦 対 仙台とか »

東京2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/46746524

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯 3回戦 対 草津とか:

« toto | トップページ | 天皇杯 4回戦 対 仙台とか »