« 対 神戸とか | トップページ | KING Bob »

2009/12/01

どうでもいいはなし のつきのもの の霜月

2009年11月2日 新宿末廣亭 上席夜 代バネ 桂伸治

2009年11月9日 上野鈴本演芸場 中席夜 主任:橘家文左衛門 【芝浜】

2009年11月22日 新宿末廣亭 下席夜 主任:神田松鯉 【殿中 松の廊下】
2009年11月24日 新宿末廣亭 下席夜 主任:神田松鯉 【神崎詫証文】
2009年11月25日 新宿末廣亭 下席夜 主任:神田松鯉 【大石東下り】
2009年11月26日 新宿末廣亭 下席夜 主任:神田松鯉 【小山田庄左衛門】
2009年11月27日 新宿末廣亭 下席夜 主任:神田松鯉 【大高源吾】

2009年11月30日 上野鈴本演芸場 柳家権太楼 独演会

上席。お目当てが代バネだったので、こいつの芝居はしばらく行かないことにする。これも縁なので仕方ないかな。

中席。自分の中でメキメキと急上昇中の文左衛門師。この人イイよ。

新宿の下席は、神田松鯉先生の赤穂義士伝 名作特撰と題しての、毎日ネタ変わりの芝居。
楽日の【義士勢揃い】を絶対に聴きたかった。
ホントに聴きたかった。狂おしく聴きたかった。

ンじゃなぜ行かなかったんだってぇと、先に権太楼師匠の独演会のチケットを手に入れていたのよ。行かれるわけないわな。被らないときには全然被らないくせに、被るときはホント被るんだよ。

でもね松鯉先生良かったすよ!1時間くらい聴いてたって、あたくしは全然平気ですよ。上野がやる番組みたいに、中入り後のつまらないやつを跳ばして、演っちゃえば良かったのに。

遊雀師と、ほたると、【反対俥】を聴いたわけだが、師匠権太楼の【反対俥】のこととか、帰りの地下鉄の中でぼんやりと考えていたンだよ。ところが生ビール飲んで、ひと晩寝たらスッカリ忘れた。思い出したら書くかもしれないけれど、思い出すことはおそらくないのでこのことは書かない。

|

« 対 神戸とか | トップページ | KING Bob »

趣味の演芸 2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/46906554

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいいはなし のつきのもの の霜月:

« 対 神戸とか | トップページ | KING Bob »