« ナビスコな日 | トップページ | どうでもいいはなし の月のもの の師走 »

2009/12/06

対 新潟とか

Nigta_09


Now it`s time to say good night    
good night, sleep tight       
Now the sun turns out his light
good night, sleep tight
Dream sweet dreams for me
Dream sweet dreams for you

Close your eyes and I`ll close mine
good night, sleep tight
Now the moon begins to shine
good night,sleep tight
Dream sweet dreams for me
Dream sweet dreams for you

Close your eyes and I`ll close mine
good night, sleep tight
Now the sun turns out his light
good night,sleep tight
Dream sweet dreams for me
Dream sweet dreams for you

Good night,good night,everybody
Everybody,everywhere
Good night

そろそろおやすみを言う時間だ
おやすみ ぐっすり眠るといい
太陽の光も消えていく
僕のために素敵な夢を
君のために素敵な夢を

目を閉じて 僕もそうしよう
おやすみ ぐっすり眠るといい
夜空に月が輝きはじめる
僕のために素敵な夢を
君のために素敵な夢を

目を閉じて 僕もそうしよう
おやすみ ぐっすり眠るといい
太陽の光も消えていく
僕のために素敵な夢を
君のために素敵な夢を

おやすみ おやすみ みんな
世界中のみんな
おやすみ

え~Beatlesの楽曲『GoodNight』から始まる新潟戦なンでございますよ。
内田久美子氏による翻訳でございます。ステキな日本語でございますね。

今シーズンを振り返り見れば、いろいろな事が起こった。少なくともあたくしには起こりました。当座辛かったとしか思えなかった、あんな事や、こんな事や、そんな事や、どんな事や、いろいろな出来事や、今を思えばね、やっぱり辛かった。ははは。
思い出が美化されていくには、もう少し時間が掛かるかも知れません。

楽しかった事はね、数えきれないくらいにあたくしにはありました。皆様の御陰でね
、それこそ憶えていられないくらいの数ありました。大変に感謝しております。

ラストということもあり、Bob様は滅法暴れておりました。あたくしが目撃しただけでも、果敢に勝負を挑んだ、たつおくんとだいちゃんを無慈悲に弾き飛ばしておられました。

来年もBob様の御代は続くンでございますな。

あっ!こまで書いて思い出した。試合前Bob様に、”ここどーぞ”と席を譲ったおぼえのあるあなた!クセになるからンなこた止しましょう。それよか来年こそはあなたがBob様に勝負を挑むンですよ!

兎にも角にもシーズンも終わりございます。戦いに疲れたお体を、ゆっくりとお休めくださいまし。

来年もまたゴル裏で、笑顔でお会い致しましょう。

|

« ナビスコな日 | トップページ | どうでもいいはなし の月のもの の師走 »

東京2009」カテゴリの記事

コメント

ハンチングひげさま。いつも応援ご苦労様です。今年一年素晴らしい応援のおかげで私たちのFC東京が元気に戦ってくれました。
味スタでのイベントは楽しかったです。でも本当は天皇杯を勝ち進めてもらったほうがもっと素晴らしかったです。でもそのお楽しみは来年までとっておきましょう。ハンチングひげ様はじめゴール裏の応援団の皆様がスタジアム全体を引っ張っていたことは忘れません。来年も皆様の活躍を期待しています。私は身体が不自由で残念ながらスタジアムで皆様のように応援することが叶いません。あるサポーターの方のブログが好きでよく読ませてもらっていますが、その中である男性の方がよくゴール裏のことをコメントとして書いていらっしゃっています。楽しみに私はよく読んでいるのですが、ゴール裏での楽しくも大変苦労しているお姿がわかります。(その男性の方も一緒に応援しているそうです)ナビスコ決勝を始め準備も大変だったでしょう。身体が不自由なもので決勝はTV観戦でしたが、あの素晴らしい試合と応援を目にして涙がでてしまいました。来年もどうぞがんばってください。そしてありがとうございます。

投稿: あおあかおばさん | 2009/12/13 17:15

あおあかおばさん 様

レス遅れました。相済みません。

え~ゴル裏の応援に対して大変褒めて下すって、照れてしまいますな。大変に難しい議論に発展しそうなので、極簡単に。

あるサポーターの方がゴル裏のことをお書きになっていらっしゃるそうで、あたくしはその方のブログを読んだ事はございませんので、どんな事をお書きになっていらっしゃるのか知りません。

応援なんてな手前が好きで、勝手にやってることなンで、ええ。苦労に思ったことなんてな事は一度も有りません。ましてや、我々の応援で勝たせるなんてな思い上がった考えは全くございません。

例えてみれば、お身内のどなたかに、何か試合なり競技会なりが起きたと致しましょう。当然応援なさいますよね。頑張れ!って。

そう言う感覚でございますね。

ですからスタジアムにいらっしゃれば、ご自身に出来る範囲で応援なさればよろしいのではないでしょうか。良いプレイには、拍手をなされば良いし、それも厳しければ、愛するチームを暖かく見守ってあげればよろしいのではないでしょうか。

周囲のことはお気にになさる必要はない。東京というチームに対して、ご自身がどう向き合うかという事でございますね。

長くなりました。
今年も長いシーズン、色々なことがチームに起こる事でしょう。暖かく見守ってくださいまし。

今後とも宜しくご贔屓に。

投稿: 八代目 東京いかれぽんち | 2010/01/01 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/46948551

この記事へのトラックバック一覧です: 対 新潟とか:

« ナビスコな日 | トップページ | どうでもいいはなし の月のもの の師走 »