« ナビスコ 対 仙台とか | トップページ | ナビスコ 対 京都とか »

2010/05/30

どうでもいいはなし の月のもの の皐月

****************************

2010年5月11日 中席夜 新宿末廣亭 主任:春風亭一朝 【祇園会・粟田口から】
2010年5月12日 中席夜 新宿末廣亭 主任:春風亭一朝 【蛙茶番】
2010年5月13日 中席夜 新宿末廣亭 主任:春風亭一朝 【船徳】
2010年5月14日 中席夜 新宿末廣亭 主任:春風亭一朝 【妾馬】
2010年5月18日 中席夜 新宿末廣亭 主任:春風亭一朝 【小言幸兵衛】

****************************

2010年5月21日 下席夜 新宿末廣亭 主任:柳家蝙丸 【紀州】

****************************

2010年5月28日 三越落語会

古今亭菊之丞 【紙入れ】
桂 平治    【お血脈】
桂 歌丸    【お茶汲み】
中入り
柳家喬太郎  【初音の鼓】
三遊亭金馬  【唐茄子屋政談】

****************************

末廣亭の席亭さんに、スタンプを押してあげるんだから、ちゃんとカードを出さなきゃ駄目だよと言われた。10個貯まると招待券と手拭いが貰えるシステムなんだけど、毎回毎回スタンプカードを出すのが照れくさくて、今まで出していなかった。言われちゃった手前、出さないのもこんだアレだし、それ以来押してもらうことにした。

この時期は修学旅行の団体が入る確率が高い。中席にはあたくしが通っただけで、2日入っていた。これって絶対に、引率の先生方が行きたいが為に仕組んでいる事なんだろうと思う。生徒は弁当喰っているか、寝ているかのどっちかだもの。言葉は悪いけど、田舎の中学生に寄席に来て噺の世界をイメージしろってのが無理だもの。漫才しかウケ無いもの。

|

« ナビスコ 対 仙台とか | トップページ | ナビスコ 対 京都とか »

趣味の演芸 2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30484/48493402

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいいはなし の月のもの の皐月:

« ナビスコ 対 仙台とか | トップページ | ナビスコ 対 京都とか »