« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/28

対 磐田とか

801BCE94-529C-491D-9A0D-4711B0627988
花火がキレイでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/27

予てより

お伝えしておりました、
FC東京様より、御返事を頂けなかったので、
アク禁ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/25

対 湘南とか

C4556B4E-C071-450F-9446-32680639F3B7
試合前、調子こいてた若い衆でしたが、
Bobにやられて涙目になっていたのは秘密だ。

試合は、負ける要素が、ありませんでしたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/19

どうでもいいはなし の 柳家小満ん師

Photo


最近のあたくしの好みは、
五街道雲助師、春風亭一朝師、柳家小満ん師、柳家小燕枝師。

各師とも江戸前で、さっぱりとした芸。

新宿の帝都無線を覗いていたら、小満ん師のCDを発見し興奮しながら即買い。
嬉しくて声をあげちゃったですよ。

CDの問い合わせ先

8月下席 新宿の夜席が小満ん師の主任興業です。
通いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/18

対 神戸とか

えー神戸戦でございます。
ワールドカップのせいですか、スタジアムでフットボールを観るてのがなにやら非常に懐かしく思えましたな。

試合の感想はね、”リカやれるようになったねぇ”ってことですな。
2点ともリカルジーニョから始まりましたからな。
ンで、大黒を最後まで引っ張ったてのはきっと、点を取らせて、
ホームで盛り上がろうってことだったンでございましょう。
でも、もうちょいと時間が掛かりそうにも思えました。

4801112667_bc2601ffaa_m


あたくしはね、へたれでございますから、メイン席での観戦でございましたよ。
試合後、選手がバックからG裏に移動している際に、微かにブーイングらしきものが聞こえて参りました。流石にゴル裏は被せて消していたみたいでしたけど。ブーを飛ばした方々の了簡なんざ、あたくしには推し量るこた出来ませんが、折角の、待ちに待ったフッチボールが、あたくしたちに帰ってくる日なンでございますよ。それをブーで迎えるなんてな、どうなんでございましょうな。

2-0から2-2なんて、確かに目も当てられない。
でもそれは結果だ。
馬鹿なレフリーがあすこで、スポットを指差さなかったら勝っていた。
紙一重のギリギリだ。
その紙一重にあたくしたちは、興奮をし、熱くなるンでございましょう。

これからあたくしたちを楽しませておくれよてのが、さっぱりして良かったのにねぇなんてね、
長友のスベリ挨拶を聞きながら、ぼんやりと考えていたあたくしでございました。

iPhoneは、これが背一杯のヨリだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/15

Cesena人が驚いていますよ。

AC Cesena公式サイトをみると、

Effetto Sol Levante a Cesena/日出づる国のCesenaへの効果/とあります。

なんでもね、
日本の取材陣が2日で5組もやって来るは、日に4,000程度の公式サイトへのアクセスが20,000件に跳ね上がるは、その大半がアジアからってことで、長友の効果が始まったぜ!って、書いてあります。

Cesena人がほくそ笑んでいますよ。
あたくしもそのうちの1人なンでございますけどね。

こんだ大量にCesenaに押し寄せて、東京のファンで、
街のバールを、日本の居酒屋状態にして差し上げましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/14

Nagatomo firma per un anno

ガゼッタに、長友が1年契約をしたとありますね。当然トップには載らず、小さな囲み記事です。プロヴィンチャの昇格チームの移籍ですから、当たり前の扱いといえばいいでしょう。でもいつかは、紙面のトップを飾る様な活躍を長友に期待しましょう。

Nagatomo tornerà in Giappone per una decina di giorni. Il tempo necessario per salutare i vecchi tifosi del Tokyo Fc, in occasione della prossima gara in programma sabato,e per godersi qualche giorno di vacanza dopo gli impegni al Mondiale.

東京のファンに挨拶するのに、次の土曜日に東京に戻るそうな。んでもってワールドカップ後の休みをちょっぴり取るそうな。

てことは、週末のリーグ戦にスタジアムに顔を出すって事で良いのかしらね。

以上、

ワールドカップの影響で、日本にいながら時差に苦しむ、いかれぽんちがお送りいたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/11

長友のこと

イタリアのガゼッタにちょこっと載ってますね。 

もうすぐ契約みたいなことが書いてあります。

AC Cesenaの公式HPにはまだ何も発表が無いみたい。

ちなみにCESENAはアドリア海側の、サンマリノ公国の北側に位置しています。

観光に行くには良いところだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/10

8月の下席

新宿末廣亭の夜はいい顔付け。

楽しみで仕方がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/07

久しぶりに

S 木さんと酒を飲みましてね、
楽しい時間を、過ごしました。

最近のあたくしのは、
サッカーのエントリより、
寄席関連のエントリのが、
興味深いと言われまして、
喜んでよろしいのやら、
悲しんでよろしいのやら。

お時間がお有りのようなら、
またご一緒いたしましょう。
こんだ、みは◯も呼んで。
ははは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/07/01

どうでもいいはなし の月のもの の水無月

どうでもいいはなし の月のもの の水無月

****************************

2010年6月1日 新宿末廣亭 上席夜 主任:柳亭小燕枝【天災】
2010年6月4日 新宿末廣亭 上席夜 主任:柳亭小燕枝【猫の災難】
2010年6月7日 新宿末廣亭 上席夜 主任:柳亭小燕枝【小言幸兵衛】

****************************

2010年6月14日 新宿末廣亭 中席夜 主任:桂伸治【らくだ】

****************************

2010年6月21日 新宿末廣亭 下席夜 主任:柳家小三治【宗論】
2010年6月22日 新宿末廣亭 下席夜 主任:柳家小三治【野ざらし】
2010年6月24日 新宿末廣亭 下席夜 主任:柳家小三治【青菜】
2010年6月29日 新宿末廣亭 下席夜 主任:柳家小三治【天災】
2010年6月30日 新宿末広亭 下席夜 主任:柳家小三治【馬の田楽】

****************************
上席
最近は飲酒運転の取り締まりがうるさくなりましたな。
当寄席でも前座さんがアルコール検知器を持って楽屋口で待機してましてね、
0.1mmgでも検知されようものなら、
飲酒高座ってことになり、扇子を取り上げられて、
手前どもは高座に上げてもらえなくなってしまいます。

隣のご婦人が、へ~~~~!って、
法螺話に決まってるじゃない。
小燕枝師の江戸っ子の【あ~~う】ってのが大好きです。
あと【にょ、ってやんでぇ、このコンポラチンキ!】てのも好き。
思わず笑っちゃいます。

中席
今日は38人と高座から客の頭数を数えた、前方の失礼な師匠がいた。

下席
扇橋師いじりが炸裂。
本芝居の中では、【天災】があたくしには良かったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »