« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012/06/24

対 セレッソ大阪とか

Photo
 

えーセレッソ大阪戦でございます。

長谷川アーリアジャスールがジャスる時、スタジアムは震撼し、
長谷川アーリアジャスールがジャスれば、ネットが揺れるンでございます。
 
あとはやっぱり 怪我人出すな!でございますね。
 
 

Photo_2
 
 
【はーせがわあーりあ じゃすーる!】 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/17

対 横浜とか

えー横浜戦でございます。

何も申し上げることはございませんな。

ンでここですよ皆さん。
おまいら弱えぇって見放すのか、
それとも、
こんだホームで俺たちがやってやるって、
選手を押すのか、
東京を愛するみなさんには、
もちろん、
最後まで言わせンなって、
はなしですよね。

東京の意気地てのをみせつけてやりましょう。


【というわけで 試合前の写真のみ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/10

どうでもいいはなし の5月まで

****************************

2012年04月23日 新宿末廣亭 下席夜 主任:柳亭市馬 【猫の災難】
2012年04月24日 新宿末廣亭 下席夜 主任:柳亭市馬 【笠碁】
2012年04月25日 新宿末廣亭 下席夜 主任:柳亭市馬 【松曳き】
2012年04月26日 新宿末廣亭 下席夜 主任:柳亭市馬 【蒟蒻問答】

****************************

2012年05月07日 新宿末廣亭 真打披露興行 滝川鯉橋 【蒟蒻問答】
2012年05月10日 新宿末廣亭 真打披露興行 滝川鯉橋 【だくだく】

****************************

2012年05月11日 雲助・小里ん 【髪結新三】

****************************

2012年05月28日 新宿末廣亭 下席夜 主任:桂小南治 【甲府ぃ】

****************************

4月下席夜は安定の柳家の芝居。

5月の真打披露興行は5人同時の披露目のうちの滝川鯉橋のみ。
楽日には永六輔が口上に並んだ。

小里ん師がこういう噺を掛けること自体が驚き。

来月からは月イチでの更新を目指そうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/05

広州夜話

亜熱帯の湿気を存分に含んだ空気はどこからか漂ってくる名も知らぬ香辛料匂いと混ざり合い、我々の肌に執拗に纏い付いていた。広州駅前の広場には、夜ともなると様々な露店が連なり合い、行き交う人々の無秩序は、暮れのアメ横の雑踏がそこかしこに出現したと想像してみれば良い。

Photo_2


駅から東へ5分ほど歩き、名も無き路地を入ったところに、その店はあった。ガイドブックには載っているはずもなく、おそらく観光客などは数える程しか来ない筈だ。厨房と土間にテーブルを置いてあるだけの、ドアなんて洒落たものはない、道路に面するところは全て開け放たれていた。マスターと勝手に俺たちが呼んだご主人と女将さんと料理人の今野とお姉さんの4人でやっている、おそらく地元の人に愛されている店。
Photo_3

俺たちにメニューを読める者などいなかったが、幸いにして料理の写真が壁に貼ってあった。乾杯が済めば後は、冷蔵庫にあった青島ビールを飲み尽くすだけだ。メニューをひとつずつ潰していきそれぞれの口に合う料理を憶えていった。翌日には、有名な気取った名店と言われる処にも行ってはみたが、やはりこの店が俺たちにはお似合いのようだ。俺たちがこの店に出逢ったのは偶然じゃない、必然だったのだ。
Photo_4

北京で酷い目にあった俺たちは、この店のおかげで中国がちょっぴり好きになっていた。マスターにしてみれば、ひたすら飲んで喰って、やたら金払いの良い日本人たちが好きになった筈だ。追加のビールが生ぬるいのしか出てこなくなった頃、明日も来るぜ!日本語で言ってみた。通じたかどうか解らないが、うんうん頷いたからきっと解ったんだろう。

翌日試合が終わった後に、また顔を出した。
マスターは流石に憶えていた。

こんだ30人以上が集まった。
マスターは驚いていたが喜んでいた。

明日も来るぜそう言って店を出た。
通じたかどうか解らないが、うんうん頷きながらマスターはにっこり笑った。
再見広州


また来るぜ広州。
俺たちはみんなそう思った。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »