バリボ

2007/04/16

バリボ 長岡シリーズ

相手が上手いなって感じたら、相手とはまだそうとうな開きがあって、俺と同じくらいだなって感じたら、まだ相手の方が上手くて、俺のが上手いなって感じたら、ちょうど同じくらいだって噺家さんの芸の話があります。

長岡での闘いは、すべて2点差でありました。
初日あのセットを落としていたら勝負はどう転んだかは解らないと、相手の監督が勝利インタビューで答えていた通り、まさに死闘と言える今まで自分が観た中で最高のパフォーマンスを東京の選手は見せてくれました。でもそこにはあと少しの届かない差が、大分と東京とのいや、プレミアリーグとチャレンジリーグとの間にはありました。

VIVA  たとえ敗れ去ろうとも


会場にて長岡の商工会の方々に大変良くしていただきました。こんなとこなんかどうせ見てはいないだろけど、一言お礼を言わせていただきます。

長岡にわざわざ足を運んだバリボ好きな東京の人達へ。
お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/13

入れ替え戦応援 心得の条

我が命、我が物と思わず
武門の儀、あくまで陰にて
己の器量伏し、ご下命いかにても果たすべし
なお
死して屍拾う者なし!
死して屍拾う者なし!!


なにもここまでテンぱる必要は、少しもないです。
わたくしたちはフツーに応援をし、
最後までチームを見届けてあげましょう。


ちなみにBobの着メロは大江戸捜査網です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/26

バリボ つくばシリーズ

優勝の

次にあるもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/19

バリボ 福島シリーズ

2年ぶりの優勝である。

粛々として優勝を祝う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/12

バリボ 府中シリーズ

もしもこのままストレートで勝ったなら、今日のビールはうめぇぜぇなんて、浮かれていたのも3セットまでだったのである。最後はもう、『ぐあ~』だの『きょえ~』だの言葉にもならない声をあげていたのある。

勝って良かったな。
しみじみそう思う。

新宿で祝勝会兼Bobのサヨナラパーチー。
ジンギスカンを2人前食べたBobが久しぶりに苦しがってました。
ガラにもなく胸が一杯になっていたに違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/08

おひまなら来てよね!

おひまなら来てよね
無料バスも出るんですって!

皆様の声援が選手のジャンプを5.0センチ高めます。
どうか選手の背中を押してあげてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/27

どうでもいいはなし のバリボ

警視庁ファンと思しき人のブログ(あっと バリボのね)を読んでてね、稲城ではあの騒音公害に堪えられるか云々の、試合の声援に対する当てこすりみたいな記述があってさ、相手側にそう思わせているのなら応援の声の力てのも満更じゃないのかなぁなんて、ニタニタしてました。つーかこの前の稲城では、警視庁さんも相当声を張ってったんで、この方は平気だったんだろうかなぁなんて、これまた余計な所でニタニタしておりました。

警視庁さんは体力ありそうなんで、本気だせば相当な声援を送れそうなんだけど、この点はどうなんだろう。いろいろ引っ掛かる部分てのがあんのかな?東京、ヴェルディ、警視庁と揃ったらV1の東京開催はスゴイよぅって、ファンの間で膨らんでいけばそれだけで底辺拡大になるんじゃねぇのなんて、俺が言う話でもねぇか。

ま、どうでもいいはなし のバリボでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/26

バリボ 稲城シリーズ

初日 華屋与兵衛でライスのダブル大盛りを拒否されたBobは暴れたのである。

しばらく日本を離れるので暴れたのである。冬眠から醒めた羆も泣いて逃げ出すほどに暴れたのである。食い物の恨みは恐ろしいのである。Bobの怒りに萎縮したわけでもないのだろうけど、警視庁は勢いもなく東京に連敗しちゃったのである。

2日目、サイゼリアでチーズハンバーグのライス大盛りを注文した後に、プロシュートをダブルにするかどうか散々迷ったBobは、2日酔いで食べ物を全く受け付けようとしないわたくしの、イタリアンサラダまでをも半分横取りしちゃうんである。間違えて運ばれて来たよそ様の皿にまで手を伸ばそうとするのである。

満腹でご満悦のBobの気持ちが東京に移っちゃったのかは知らないが、これまでまだ1勝しかしていないチームに負けちゃったのである。

油断大敵は火がボーボーなのである。

なんのこっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/18

バリボ 大分シリーズ

0-2とセットを落とした時は、早く帰られてよかったじゃねぇかなんて強がっていたのである。貼っていた幕も撤収しようかという勢いだったのである。そういう雰囲気を一変させてくれたのが王さんだった。1年ぶりの再会を喜び合い、消息を聞いていたりするうちにあ~ら不思議、いつの間にか逆転していた。

長いシーズンには調子があがらずに苦しい状況に出っくわす時がある。そんでも踏ん張って今日のような試合をモノにしたということは、チームが一歩逞しくなったと浮かれて良いのでございましょうか。

一通り当たると相手も東京を研究してくるな。

王さんのおかげで9連勝!!!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/02/12

バリボ 大山崎シリーズ

先ずはひとつ。
まだ貸しは残ってる。

大山崎町体育館の2階の手摺りにかじりつき声援を送り続けた顔ぶれはあの日
唇を噛みしめながらその場に立ち尽くした人が多かった筈だ。

チームを応援することって理屈じゃないよね。

みんな東京が好きなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)