J2

2004/08/25

川崎Vs京都とか

今日の晩ご飯
久しぶりに等々力へと思い立ち、東急ストアで、海鮮丼、ミニたぬきうどん、焼き鳥(正肉・皮)、キリンクラシックラガー1号2号3号を買いこんでやって参りました。アウエイの2階席が定席になっちゃいましたね。
監督が替わって京都がどうなったかてぇのが興味のひとつ。川崎の強さを見んのがその2つめ。

お互い3-5-2のガチ。開始10分までは石丸のミドルがバーを叩いたりで、京都ペースかなぁとメモしていたら、強烈な川崎のカウンターで先制。3人で点取っちゃいましたね。こりゃ凄かったす。

川崎は、トップ下のマルクスが最前線まで上がってって3トップ気味でしたね。京都のバックラインは圧力を受け続け、おまけにサイドのスペースにはアウグストが張ってるモンだから、バックスはマークが混乱するし、空いたスペースのカバーに廻る2人のボランチはバックラインに吸収されるはで、中盤がスカスカになっちゃって、苦し紛れの縦へのロングパスだけじゃ、勝ち目は無かったすね。

アウグストの裏を狙っていけば、勝機はあったんじゃねぇかなぁなんて酔っぱらいはぶつぶつ言ってたんすけどね。今の川崎の選手は負ける気しねぇんじゃねぇかなってくらい、自信たっぷりに戦ってましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/13

三ツ沢子連れ日記

三ツ沢子連れ日記

いつもながらこの人いいこといいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/07

ゴスペラーズ

これ

骨のある奴らなんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/05

川崎Vs横浜FCとか

秀樹!
2004年7月2日 晴
きょう ぼくは、とどろきに行きました。 さいじょう ひできが来るって聞いたからです。 6時くらいにスタジアムについて、よこはまのところへ歩いていたら、 ますみ君がいたので、いっしょに観ました。 前半がおわるとますみ君は2階へいっちゃいました。 ハーフタイムにさいじょう ひできがヤングマンを歌いました。

おもしろかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮Vs湘南とか

闘魂焼酎
えっとねぇ、大宮駅からスタジアムまで歩いて行く途中にね、大宮アルディージャのオフィシャルショップがあるのね。試合の前にね、そこで待ち合わせってことになったのね。店に入って驚きました。東京のゴル裏にいる人ばっかだったのね。太鼓叩いてる人がいたり、ここは大宮なのに7人もいて、みんなヒマなのね。もとい サッカーが好きなのね。

んで試合。湘南には猪木闘魂焼酎を飲んでがんばって頂きたい!と切に願う今日この頃なのであります。

【結論】屯ちんのつけ麺はウマかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/29

トゥットてば

これおまいが書いたのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/23

川崎Vs札幌とか

今日の飯
目下、湘南との最下位争いを演じている札幌を観に、駅前の東急ストアで買いこんだ、海鮮ちらし寿司・豚トロ串焼き・店長お奨めギョーザ・カニ風味サラダを引き連れて等々力にやって参りました。アウエイ2階席の最上段に陣取って、サッカー見に来たんだか、生ビールを飲みに来たんだかよく解らない様子で、キックオフの笛を待ってたのさ。札幌は強気にバックラインを押し上げてコンパクトなサッカーを展開していたけど、立ち上がりに集中力を欠いてたみたいで、前半5分で失点しちゃった。ここで踏ん張ってればゲームになったんだろうけど、PKで2点めを喰らっちゃった。ここで試合は終わっちゃったみたいでしたね。おいらの興味は札幌のゴル裏はどんな具合かってことぐらいになっちゃたんだ。

タスキ持ってフェンスに立つおねいちゃん
普通0-2で負けているゴル裏ってものは殺伐としててとてもじゃないが入り込めないんだけど、そんなこともなかったし、記念撮影している人達もいたりして、相当に穏やかだったのには驚きでしたね。この写真の子可愛かったしさ。うひひ。そうこうしてるうちに、酔っぱらいエロひげは3失点目にとっとと帰っちゃいましたとさ。

つまんなかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/06

大宮V川崎とか

川崎の人のおしゃれなゲーフラ

大宮公園サッカー場にやって来ましたよ、IさんとTさんと。“雨降ってるけど今日どうします?”とメルした俺だけど、観に来て本当に良かったと思ったですよ。昨日からJFL,J1と見てきたけど今日の試合がいちばんでしたな。前半は川崎側で観て、後半は大宮側で観るという離れ業でした。

サッカーって、どちらかの視点に立ってみると面白くてね、今日は大宮に肩入れしてみました。
喜名も元気で、左サイドで起点になって頑張ってたのが嬉しかったんだけど、前半は川崎のサイドにいたので露骨に応援できなかったのが残念でしたね。後半引っ込んじゃったんで尚更ね。ツゥットも元気で頑張ってたし。

雨降ってるのも気にならないくらいのいいゲームでしたよ。つまんないとビール飲んで馬鹿話で盛りあがってんだけど今日はそんなこともなかったしね。

【結論】結局俺たちゃ元東京の選手の追っかけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/19

川崎Vs山形

yamagata.jpg

今日は雨降ってっけど、等々力に行くことにした。等々力で試合がある時は、新丸子駅にある東急ストアでしこたま買いこんで、ビール片手に観戦というのが、いつものスタイルである。スタジアムではなんと生ビールが500円である。うれしいじゃないか。

山形を応援している人たちのすぐ横で観戦することにした。枝豆を囓りながら試合開始を待ってると、味スタの並びでお世話になっているひとに声をかけられた。お互いの暇人ぶりを讃え合いながら、スペイン行きについていろいろ相談する。

で試合。
決定機を外しつづけた川崎は自分たちで試合を難しくした。
このままだと(1-0の時点)ワンチャンスで山形も目がある。
1-1になれば山形勝ち。
などと酔っぱらいのメモを見直すと、生意気なことを書いていやがる。

結局ロスタイムに点取った川崎の完勝で、酔っぱらいの言うことは当てにならないということが証明されたわけである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/15

I Believe In You

え~と、フランク・シナトラがカウント・ベイシーと一緒にやったやつを聴きながら、今日も東海道線で平塚に向かったんである。
I Believe In You フランク・シナトラもこう歌ってるように、今日の勝利を信じて平塚に向かったんである。
往復で2,500円以上かけて平塚に向かったんである。
先制してシーサイドバウンドを歌ったんである。
でも残り10分で逆転負けを目の当たりにしたんである。

【結論】国立に鈴木亜美を見に行けば良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧