JFL

2007/09/09

思い出は美しすぎて

俺が好きだった佐川急便東京SC。
時間が経てば経つ程にその思い出は美化されていく。

今日九月九日重陽の節句。
武蔵野陸上競技場に佐川急便SCがやって来た。

しかしピッチにあったは佐川急便SCであり、
あの頃の佐川急便東京SCではなかった。

今日で本当のさようならだ。
もう佐川の試合を見に行くことは無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/14

こらこら!

佐川東京と佐川大阪のチーム統合について


 日本フットボールリーグ(JFL)所属の佐川急便東京SCと佐川急便大阪SCが、今季終了後2チームを統合し、チーム名称を「佐川急便SC」として、チーム所在地を滋賀県に移し第9回日本フットボールリーグ(2007)より活動していく事について申し出がありました。本リーグでは、評議員会を開催し本件について承認しましたのでお知らせいたします。
 なお、これに伴い今季終了後に行われる予定のJFL下位チームと全国地域リーグ決勝大会の上位チームとの入替戦については、全国地域リーグ決勝大会1位チームは自動昇格とし、2位チームはJFL18位チームと入替戦を行います。また、Jリーグ加盟を目指しているロッソ熊本のJリーグ加盟が承認された場合は、全国地域リーグ決勝大会2位チームも自動昇格とすることを決定しました。

豊島総務主事のコメント
「企業チームとしての宿命とはいえ、これまでリーグを支えていただいたチームがなくなくなるのは残念だ。既に所在地の東京都、大阪府、移転先の滋賀県サッカー協会には了承をもらっているとのこと。今回の主旨は、より強いチーム作りとより良い成績を目指しての発展的理由なので救われる。新チームの、新天地での今後の活躍に期待したい。」

続きを読む "こらこら!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/03

佐川 Vs ホリコシ とか

案の定つ~か、

試合後#7のコールやら歌やらが起こってましたね。
応援している場所とは関係ない所から。

何様?

今日調子に乗ってコールしていた人達。
次の群馬のホームゲームでも現場で同じようにコールしてあげなさい。
それが、ホリコシを応援するために来た人達への筋ってもんでしょう?
A代表でキャーキャー騒いでる娘達と変わらない。
いや思い上がっているだけに、もっとタチが悪い。

アマラオに会えたのは嬉しかったけど、
厭なもの見せられちまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/27

JFL開幕

佐川急便東京SC Vs SC鳥取JFLが開幕しましたね。というわけで味スタにやって参りましたよ。FC東京の試合には顔見せないくせに、こっちには来んの?とゆー意地悪はひとまず置いといて、

さあ試合ですよ。

序盤はね、佐川がボールをていねいに繋いでいてね、私たちを脅かしたもんなんですが、
でもねすぐにね佐川は自分たちのペースを思いだしましたよ。

#11池田昌広の左足は、佐川に1-0というスコアの開幕戦勝利をもたらしてくれました。
今年も佐川急便東京SCは、私たちを楽しませてくれそうです。

Bob

皆さん!Bobの花粉症疑惑が浮上しましたよ。
何故か右の鼻の穴にだけ、ティッシュペーパーを丸めて詰めてました。
本人は厭がってんですが、
好評につき“Bob”カテゴリを追加することにしました。
お楽しみに。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/25

日程

日程みると、6/5 対 HONDA 戦に注目ですね。

佐川のロープ際マジックに引き込めれば、勝機はありますよ。

でもなんで多摩陸なんだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/24

絶対負けられない練習試合

絶対負けられない練習試合

仕事が忙しいはずなのに、
ある日の国立で東京の女性スタッフからムニャムニャな人からメルが来ました。

3/6に絶対負けられない練習試合があるそうです。

埼玉の夜はまだまだ寒いので、暖かくして並んでくださいね!
僕はギリに行きますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/11

天皇杯 佐川東京SC Vs 中京大とか

この試合だけ18:30Kick Offってぇことで、NHKで川崎と京都の2試合をみて、西が丘に出動したんすけどね、ふらふらと佐川サイドに向かったら、結局そこは東京のゴル裏な人達ばっかりになってましたな。

さて今日の試合は、佐川が佐川らしさを存分に出した試合てぇことになります。運を味方につけるのがうまいチームなんですね、佐川ってのは。本当だったら前半に3点はいかれてたはずなんすけどね。
ここに詳しく書いてあります。

そして巣鴨の夜は更けていく。うひひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/12

佐川Vs栃木SCとか

誰もいない夢の島競技場
夢の島で佐川を観んのは、開幕戦以来ってことだったし、チームは3連勝中で調子も良さそうだしってんで、スタジアムに着いたのは12時半だったんだ。なんのこたねぇ時間を間違えた。でも中入って3人しか客がいなかったのにはマジ焦ったね。

んで試合。
私たちはひとつの偉大なる歴史の1ページに立ち会うことができたわけですね。今日笛を吹いた主審某氏の、K原氏、A沢氏、大阪のハゲ氏の流れを汲む、正当派くそレフリーの誕生の瞬間ですね。3本目なんてどう見たって帳尻合わせとしか思えねぇような笛を含め、前半にPK3本とりやがりました。黄紙も連発だったしさ。

そんでも、元FC東京の笠木がクライフばりのダイレクトボレーを決めちゃったり、代わりに出てきたGKの佐野がスーパセーブを連発しちゃったりで、今日夢の島に集まった、約300人のお客さんは満足したんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/20

佐川Vsザスパ草津とか

ザスパ J2入りを企んでいるらしいJFLのチームを見ることができるのは、日程を考えても今日しかなさそうだってことでやって参りました、駒沢競技場であります。同じことを考えている人は多かったみたいで、この日の観客は800人を越えていたのであります。佐川の観客数はデフォルトで300人ということを考えると、やはりこれはスゴイことなのであります。ちなみに写真のご婦人にインタビューしたところ、前のホームでの試合には8000人来てたとのことで、観客動員においてはJ2クラスなのでありましょう。 レイダースも今日はとりわけ頑張っていたのであります。チームも中盤の相手へのよせの速さなど、いつもの5割増しな感じで頑張っていたのでありました。

ロスタイムにオフサイドっぽかったんだけど、点取って勝っちゃいましたぁ~。あはは。つーかあの場面でオフサイドトラップかける(中途半端な)こと自体がマヌケなんだね。



えーと、今日勝ち点3がとれたので、最下位を脱出しました。ゲラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/06

佐川Vs大塚製薬とか

佐川東京SC SOCIO No.10

え~とぉ 言っときたいことがあんだけどぉ 俺さぁ、忙しい合間を見ては佐川の試合を見んのね、結構。でもね今年ね、勝ち試合どころか得点すら見てないの。でも失点はた~くさん見てんの。この日だってさぁ、国立で東京の試合があんのに試合を見に行ったのよ、多摩陸に。多摩陸だよ!すげぇぜ、多摩川を越えちゃうんだぜ。
んで駅からバスに乗って向かったはいいけど、降りるとこ間違えて、30分も余計に歩くはめになっちゃった。なにやら先行き不安だったんだ。

案の定試合は相手に完全にやられたけれど、それでも俺は信じていた。そしてついに佐川がPKをもらったんだ。心底喜んだよ俺は。やっと得点を見られる!今日来てねぇTさんに自慢できる!ってね。でもね試練は続くね、あっさりはずしやがった。

【結論】隣の新潟ファンと思われるカップルが、来年は大塚製薬とやるようになるんだなと嘆いていましたとさ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧